66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-16から1日間の記事一覧

オランダ 可愛ショップ事情 2

果物屋素敵なショウウインドウでしょう?並べるの一苦労ニ苦労、三苦労。チーズ屋これ Kaas って書いてあるでしょ、チーズ屋さんなの。ショウウインドウのパンは写真です。こんなパン、チーズとどうぞって事かナ。洒落てるヨネ。花屋お花屋さん。PONPONって…

オランダ 家ご飯事情 5

茹で半キャベツキャベツ、生ハム、キュウリ。目玉焼き、摘み菜、パン、コーヒー。キャベツが甘くて美味しい。オランダの野菜は皆甘味があって美味しい。こんな形してるの。スゴく巻きが良くて剥いても剥いても減らない。柔らかそうでしょ。コールラビの煮物…

オランダ ヘアスタイル事情 1

アムスで私が見かける可愛過ぎるヘアスタイル。子供も大人も白人も黒人も憧れるナー。オランダ人らしい子供は金髪クルクル巻き毛。黒人の子供は実に色んな編み方。大人はオランダ人はお団子が多い。黒人はスパイラル。素晴らしいボリューム。ちょっと失敬し…

オランダ 生き物事情 3

白鳥丘に上がって思い思い。手前の1羽が何故か頭にたんこぶが。黒い目のウサギ何て可愛いつぶらな瞳。ウサギは赤い目だと思っていたけど。。ウインドウのネコ結構気取ってるヨネ。予知能力ハト空地にオバさんが現れた、と思ったら.....いきなりハトがワーッ…

オランダ 公園事情 5

BEATRIX PARKちょっとチャチいでしょう。もう少し堂々としたの無いかと探して見たけど見当たらず。アート・ボール全部で10個も飾ってあったけど、5個載せました。作家名が台にあったのだけど消えたりしててハッキリしないので書かない事にします。辺り此処も…

オランダ 落書き事情 8

可愛い落書き集めました。花花は初めて?金髪巻き毛の可愛い女のコが描いたの?と思っちゃう絵だヨネ。何も想わず寝る少年落書きにも色んな趣きあるネー。

番外編 私を見てるの?

目がある!家の側の空地に居る名前解らない木。ホントに描いた様でしょ。自然の為すまま在らぬ方を見てる。流石にウインクしてない。

オランダ 落書き事情 7

お待たせしました。派手なヤツ。写真からも少し解るでしょう?ホントに大掛かりなんだヨ。一晩で仕上げるのかナ。次の日違う絵になってたら大変。