66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-20から1日間の記事一覧

オランダ ターミナル事情 4

お待たせしました。夜の船の祭典。夜編打って変わった夜の情景。船船が思い思いのライトアップ。写真に上手く収められなくてゴメンなさい。花火〜〜オランダの国旗極め付けオランダ色の花火!最初は、花火はやっぱ日本かナ、と思ったけど何の何の。まだ前夜…

オランダ ターミナル事情 3

今アムステルダムを新聞、テレビで賑わしてるこの話題をタイムリーに。SAIL 2015昨日8・19から始まった船博。前夜祭とも云うべき昨日、昼間と夜取材に出かけた。昼間編世界中から集まる船の5年に1度の大イベント。又しても!私達が来て直ぐの開催。ラッキー…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 6

コンサート 私の出発後数日で、大大大好きなアメリカの歌手のコンサートがアムステルダムであると解り、チケット購入した。まるでおっかけだけど追っかける様に来てくれるなんてネ。その上何と!としか云い様がないんだけど、ヨーロッパ・ツアーらしく又数日…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 5

シーフード・バー スゴいでしょ!これで多分16ユーロくらいじゃなかったかナァ?どこかで触れたけど、フランスパンが付いててそのパンと写ってるバターにネギの細切りみたいのが入ってるのをつけて食べたらもう何個も食べたくて困る。パンにバターつけてお持…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 4

チャイナタウン 毎日毎日駆けずり回った記憶しかない様な気がする。後から聞けば、、私達アムステルダムの1番過酷な時期を過ごしたから大丈夫なんて思っていたけど甘かった。今年の冬は暖かかったんだと!そうなのー?まあそんなにひどい寒さじゃなかったネ…