66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-22から1日間の記事一覧

オランダ ターミナル事情 5

SAIL 38・21、中1日置いて友人と5人で繰り出した。今日はアムステルダム歴20何年の Mrs.M の案内でアムステルダム・中央駅に。フリーパスの改札を通り抜け反対側へ。そこから又も無料フェリーで対岸の島へ。駅のインフォメーションウエルカム・ボード感激!…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 14

私達の当初予定の3週間、もう少しかかれば1ヶ月の滞在期間もどうにか3週間で帰国出来そうな目処が立って来た。エアービーアンドビー経由、3週間で4軒の家のオーナーと親しくなれ、おもてなしされて日本からの気持ちのお菓子や和の袋も喜んで貰えて、本当に一…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 13

ユトレヒトへ こんな電車に乗って用事でユトレヒトへ行った。 ミッフィの生まれ故郷、ユトレヒトのお菓子ショップはミッフィ一色。 信号機 ユトレヒトは信号機までミッフィちゃん。娘の小さい頃人気だったけど、今も健在。 関係ないけどユトレヒトのスムージ…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 12

ビザ取得 まずは6ヶ月間限定のオランダ滞在許可、なんだって。でも嬉しかったナー。誇らしい気持ちになった。本物、正真正銘のビザが降りるまで市民として6ヶ月間は居て良いですヨと云う証し。これがパスポートに印字される。その間仕事は出来ないけど、オラ…