66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-26から1日間の記事一覧

オランダ カフェ事情 1

前に花カフェとして、花のあるカフェをメインにして書いたけど、花が居ても居なくても素敵カフェとして取り上げて行くつもり。アムステルダムの素敵な佇まいのカフェを綴って行きます。見てネ。レストランのカフェ大抵のレストランが前にテーブルと椅子を並…

オランダ 外出事情 3

引き続きホワホワ散策。Dam 広場週末でもないのにこの人だかり。奥の方まで人の山。何があるんだろ?やっぱ来てみたいヨネ。そこで訪れたら1度は覗くお土産屋さん。 Dam 周辺の定番を集めてみました。Souvenir shopオランダの焼き物の色、デルフト・ブルー。…

オランダ 外出事情 2

昨日の外出の続きを。 チャイナ・タウン(あッ、云っておくけど、チャイナ・タウンは欧米人にも人気。南記もリトル・サイゴンもオランダの女のコのグループ多い。他のお店も其々良いかもネ。)の南記を出てからホワホワしながら Dam の方へ。可愛いお店の写…

オランダ 外出事情 1

チャイナ・タウンへ 今日は1人外出。マーケットとか目的があって1人で出かける事は良くある。でも今日は、チャイナ・タウン(アムステルダム中央駅から歩ける距離)へ行ってみようと思って。ついでに買い物もして取材してふわふわしようかナとちょっと冒険。…