66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ マーケット事情 5

中東のマーケット

安くて美味しい。ちょっと珍しい物もある。
色んな種類のお肉が味付けも含めてガラスケースに豊富に並んでいる。
オリーブも色んな味付けでケースの中に。
それらを何gとかスモールなどと云ってビニールに入れて貰う。
珍しいと云えば、まるで見た目クレープの様なパン?畳んで売っている。
出来立てを買える事もある。
どっちにしても、何とも云えない素朴な美味しさ。
味付けの粗挽きを炒めたのを挟んでも、そのままでも美味しい。
果物も殆どの物は揃っている。
キウイがKgいくらと書いてあってハカリがないから、リンゴとキウイ別の袋に適当に入れてレジに行ったら両方で1Kgしなかったみたい。安かった。
このお店は、レジの所に手付きビニールが束で置いてある。
安い上にこんな無謀とも云えるサービス、心配になっちゃう。ありがとう。
その他に、中国・韓国・日本・タイの食材を一手に扱う専門店もある。
本当にアムステルダムはマーケット天国。
私達には嬉しい限り。
良い物がバカ安と思えるお店から手頃、そう云う中ではちょっと高めかなと思えるお店まで何処も又行きたいと思わせてくれるマーケット三昧の街。
こう云うお店があるだけでも中々離れられない。
畳んであるパン
image-6a7c3.jpg
畳みパンの名前が解ったヨ。ムッセメン(モロッコ料理)
大きな長細の挽肉(牛)

f:id:adamtomoko:20150730232709j:plain

f:id:adamtomoko:20150730233300j:plain