66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 優れモノ事情 1

安くて質が良い優れモノを探してみよう。

首掛けメガネ
image-dda1b.jpgimage-16d92.jpg
鎖が付いてる様なのを何となく探していたら、娘が見つけた。 Albert Cuypmarkt  で。
レンズ部分のセンターが磁石になっていて取り外し可能な優れモノ。多分 5ユーロ。
ニベア BB クリーム
image-b3988.jpgimage-96416.jpg
左がライト、右がミディアム
日本でお馴染みのニベアの賞品。オランダが本場だったとは正直知らなかった。
この2品 Albert Cuypmarkt で。
肌色で決めると思っていたけれど、店主のオジさんが夏はライト、皆そうだヨと云うので信じて塗ってみたら当たり!
これつけただけでパタパタも要らない。
1つ 7ユーロ。他では 10ユーロ。お得!
化粧落とし
image-4a059.jpg
他のを使った事はないのだけど、1枚で充分だし20枚も入ってる。優しい使い心地で安い。あと何もつけなくても良いそうナ。アンチエイジングと書いてあるヨ。名前の通り Etos で売っている。