66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ ポリス事情 1

オランダのポリスはカッコ良い。

婦人警官はもっとカッコ良い。しかも皆綺麗。

尤も日本人の私から見ればオランダ人は男女共皆綺麗過ぎるけど。

大抵は男女ペアで自転車でパトロールだ。

ミニパトも白バイもアムスでは見た事がない。自転車で颯爽とカナルの橋を横切る姿は見惚れてしまう。それでと云うワケでもないけどシャッターチャンスを逃してしまう。

正面から撮ると怒られそうなので横顔、せめて後ろ姿と思っている内に颯爽過ぎて視界から消えてしまった。

しかしある時出逢った。散歩中。今回自転車じゃない、馬!だ。焦ってもうちょっとアップを撮り逃がした。日が落ち始めて暗いのも手伝ってイマイチの作だけど、何とか撮れた貴重な2枚。見てネ。

馬術競技の様に赤信号で2頭共ピタッと停止

f:id:adamtomoko:20150801063351j:plain

f:id:adamtomoko:20150801063430j:plain

又素敵な2人の姿を発見したら逃さず撮るゾ。