66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ Wi-Fi 事情 4

ING BANK(アイエヌジー)

f:id:adamtomoko:20150813233250j:plain

私達のメインバンク。来て直ぐお世話になった。

店内

f:id:adamtomoko:20150813233548j:plain

オレンジがメインカラー。オランダの色はオレンジなんだって。

コーヒー・バー

f:id:adamtomoko:20150813233737j:plain

少し前までは、道行く人も入って来て無料で飲んでいた。何て大盤振舞い!今は利用者だけにコインを渡す行員の人。でもネ、利用しなくても50円くらいで飲めるからひと休みに良いんじゃない?そう Wi-Fi 使えるから、写ってないけど、ソファーに座ってコーヒー飲んで好きな友達にメールとか.....楽しいんじゃない?

f:id:adamtomoko:20150813234515j:plain

ソファーの他に足が届かない様な椅子も。

KPN

f:id:adamtomoko:20150813234853j:plain

日本の docomoau のオランダ版。他にも幾つかあるみたいだけど、私達は主流らしいので KPN にした。勿論 Wi-Fi 有り。

店内

f:id:adamtomoko:20150813235438j:plain

広くないけど洒落てるネ。良く通ったヨ。