66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ ヘアスタイル事情 1

アムスで私が見かける可愛過ぎるヘアスタイル。子供も大人も白人も黒人も憧れるナー。オランダ人らしい子供は金髪クルクル巻き毛。黒人の子供は実に色んな編み方。大人はオランダ人はお団子が多い。黒人はスパイラル。素晴らしいボリューム。ちょっと失敬して撮ったり頼んで撮らせて貰ったり。。 Can I take.....と頼むと大抵ビックリした顔して、その後笑って良いわヨと云ってくれる。

f:id:adamtomoko:20150816052550j:plain

f:id:adamtomoko:20150816052619j:plain

f:id:adamtomoko:20150816052656j:plain

f:id:adamtomoko:20150816052753j:plain

f:id:adamtomoko:20150816052821j:plain

と、実にこんな具合。黒人の子供達のヘアスタイルは、恐れ入りました的。スゴい凝ってる。勇気がなくて撮れなかったのいっぱい。次見かけたら頑張る。