66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ ターミナル事情 3

アムステルダムを新聞、テレビで賑わしてるこの話題をタイムリーに。

SAIL 2015

f:id:adamtomoko:20150820191032j:plain

昨日8・19から始まった船博。前夜祭とも云うべき昨日、昼間と夜取材に出かけた。

昼間編

f:id:adamtomoko:20150820191401j:plain

f:id:adamtomoko:20150820191529j:plain

f:id:adamtomoko:20150820191450j:plain

世界中から集まる船の5年に1度の大イベント。又しても!私達が来て直ぐの開催。ラッキーだワ。後5年後だヨネ〜、次回。歳取っちゃう。大きな船から個人の持ち船まで我こそは、の人達が集まったんでしょうネ。この集結場所こそ我が愛すべきターミナルへ続く散歩道。いつもの広い防波堤が午後早くから船・船・船、人・人・人。

招待客専用

f:id:adamtomoko:20150820192628j:plain

大きな船に列が出来てて、順番に船に乗れると云うサービスもあったワ。今日は乗ってみたい。

f:id:adamtomoko:20150820192906j:plain

ノルウェーだったかナ、舵取り案内人も。

ゴミ収集隊

f:id:adamtomoko:20150820193111j:plain

きっと名乗りを上げたんだ、可愛い女のコ達。

ミニ・パト隊

f:id:adamtomoko:20150820193330j:plain

ここでも活躍、婦警さん2人組。

セイラーマン

f:id:adamtomoko:20150820193542j:plain

トイレ

f:id:adamtomoko:20150820193641j:plain

可愛いヨネ、笑っちゃうヨネ。

以上、昼間だけでもこんなにあるの。どうする⁉︎次回夜の部、花火引っ提げて登場。