66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 11

いよいよエアービーアンドビーでの滞在も大詰めです。3週間の滞在の内、4軒目の最後の家。

airbnb。My の家

ウエルカム・スィーツ

 

f:id:adamtomoko:20150821085025j:plain

やっぱりおもてなしが。このシュトロポワフル(ワッフル)を初めて食べてそれ以来これ。このブルーのパッケージが何故かなくなってしまったの。それと Ma のおもてなしの3色チョコレート、楽しみにしてたのにどこにも置いてない。幻になってしまった。冬限定とかなら又楽しみ出来るけど。。どちらも Albert Heijn 。

ベッドルーム

 

f:id:adamtomoko:20150821085041j:plain

ここはキッチンの方の部屋と2つに分離されてて、この奥にバスタブ付きの洗面シャワー室がある。

キッチン

 

f:id:adamtomoko:20150821085052j:plain

 

 

この手前にテーブルがあって、ここにもソファーベッドが。

この地区はカナルに囲まれてるくらい幾つものカナルと橋がありとても景観が可愛く上等な場所らしい。ライトの綺麗な流行ってるカフェがあり、素敵なビールバーもあって、それに土曜日だけの市が立つの。豆入りサラダも美味しく安かったし、マーケットの長さも     Cyupmarkt に追い着きそう。このままずっと借りようかしらと半ば本気で思った。

カフェ

f:id:adamtomoko:20150821085109j:plain

昼間も店内ライトアップしてるお店。

夜は一層綺麗。

ビールバー

 

 

f:id:adamtomoko:20150821085125j:plain

オランダ人は男女揃って美人・ハンサムだけど、このお店にもキュートなバーテンダーが。