66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ マーケット事情 17

今日は食料品・日用品のマーケット。

昨日は布地屋で忙しいワ。


Vomar

f:id:adamtomoko:20150902031014j:plain

ボーマーはネ、そんなにあちこちないの。私の知る範囲で2、3軒ヨ。

その中で何度か行った、家から30分くらい歩いたところ。

最近は自転車じゃなく歩いちゃうの。雨の心配もあったけど、呆れる程初夏のバカ陽気。

そんなで途中道草しっぱなし。それは又後でネ。


入口

f:id:adamtomoko:20150902031620j:plain

近づくと赤いのが、どうぞと云うように道を開けてくれる。


カゴ

f:id:adamtomoko:20150902031835j:plain

ここはこんなの。ボーマーはお店が赤ネ。


パン・コーナー

f:id:adamtomoko:20150902032013j:plain

これでも1部切れてる。どこもこのくらいパン・コーナー設けてる。小麦粉美味しいヨーロッパはパンが主流なんだネ。

f:id:adamtomoko:20150902032308j:plain

このビニール袋に入れてレジまで。清潔・清潔。ちゃんと取り出し棒あるヨ。


ACTIE

f:id:adamtomoko:20150902032537j:plain

アクションの意味らしいけど、安くしちゃってるヨってとこかナ。

今日も ACTIE コーナーいっぱい。

今日は何を買いに来たかと云うと、ここのヨーグルト。1番酸味が少なく食べ易い気がするの。それも私の範囲内で。

マーケットはどこも其々良いところいっぱいで、唯そこにしか置いてない物お目当に行けば良いネ。迷っちゃうもの。

と、云うワケで今日は Vomarでした。


オマケのライム

f:id:adamtomoko:20150902033624j:plain

正真正銘この色。

夫が良くコロナ・ビールに入れて飲んでたナー。私それでライム知ったのヨ。