66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ カフェ事情 2

ヨーロッパのカフェは皆絵になると思うけど、全部はとても知らないからこの街のカフェを私好みで取り上げて行くネ。


f:id:adamtomoko:20150903192558j:plain

大きな角にあるカフェで、道を隔ててカナルが漂う場所。

f:id:adamtomoko:20150903192928j:plain

カフェの前はこんなカンジ。カナル漂ってるでしょう。座りたいヨネ。


f:id:adamtomoko:20150903193201j:plain

ご夫婦かしら。何か良いカンジと思って撮ったの。デパートやモールに椅子あまりないんだけど、そう云えばお茶さえ飲めば何処にでも座る場所あるネ。


f:id:adamtomoko:20150903193626j:plain

どうヨ。こんなカンジでアムステルダムの人達は陽射しさえあれば皆外が好き。

殆どツーリストじゃないと思うヨ。地元のオジさま・オバさまヨ。


f:id:adamtomoko:20150903194039j:plain

船好きがオーナーだわネ。

今年開催された SAIL の期間は大賑わいだったんじゃない?


夜カフェ

f:id:adamtomoko:20150903194418j:plain

実はこの日、ちょっと前までこの Dam のカフェでお茶してたの。少〜しアムスの人になってる?


水上カフェ

f:id:adamtomoko:20150903194814j:plain

もうここから直ぐの処がセントラルよ。


f:id:adamtomoko:20150903195045j:plain

此処は家から近い処。

いつも通りを歩く私達が見られてる。

この日、初夏のバカ陽気に誘われて皆外で日向ぼっこ。

色が白い人達なのにそんなに焼いて大丈夫?と思っていたら.....

f:id:adamtomoko:20150903195531j:plain

ワンちゃん、日陰に逃げた。

右端ヨ。お利口さん。

ご主人、全身で陽を浴びてる。


f:id:adamtomoko:20150903200117j:plain

大きな通りの Vomar の並び。


f:id:adamtomoko:20150903200343j:plain

名前解らないテント・マーケットの通り沿い。おじいちゃん2人。のどか。


f:id:adamtomoko:20150903200542j:plain

全くオランダの犬達ってお利口さん。

女2人のお喋りに付き合ってとっくに飽きてるけど、帰るって云わないもの。


オマケの青空

f:id:adamtomoko:20150903200942j:plain

青空特集しようと思ってるけど、こんなだもん。

空の色がちょっと違うの、雲とネ。

だから皆出たくなるの。空見ただけでも来たくなるでしょ。これ昨日の空。