66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 家ご飯事情 8

お待たせしました。お魚編。

幼稚園生でも出来ちゃう簡単ご飯のご紹介です。破れかぶれくらい。


買い出し

Vomar

f:id:adamtomoko:20150904032628j:plain

ヨーグルト、パン2種、乾パスタ、チーズ3種


Albert Heijn

f:id:adamtomoko:20150904033031j:plain

ネオ系ブドウ、ナッツ・アップルクッキー、ワサビルッコラ、ミニトマト(オレンジ)、ジュース(ジャスミン、パッション・フルーツ)、タイ・イエローカレー。


中東のお店

f:id:adamtomoko:20150904033803j:plain

塩ミルク、青リンゴ、キウイ、アボカド。


私ご飯

f:id:adamtomoko:20150904034236j:plain

えッとこれ?そうなの、お魚ご飯。

パスタ茹でただけ。美味しいと聞いた LiDL のスモーク・サーモンに戴いたキッチン菜園の紫蘇を刻んで絡ませただけ(実は紫蘇と共にこのご飯、聞いたんだ)。くっつき防止にオリーブオイル少々振りかけただけ、のだけだけご飯。

お塩ナシ。サーモンの塩分で。たまたま味ピッタリ。

まあ貴女はバター入れたり、クリームソースにしたり、良いかも知れない。だけど、だけだけにしては、中々美味しかったヨ。さっぱり・ヘルシー。


プラスのお皿

f:id:adamtomoko:20150904035509j:plain

この間のチーズ3種(ブルーも含めてモッツァレラ系だった)、ボール・サラミ、ピクルス、ワサビ・ルッコラ、チョコ・ロッサ、ミニトマト、アボカド、ブドウ、パン2種。

シツコく書いたけど、オレンジのミニトマト、超美味しい。解んないけど10粒、グラムで買って来た。ブドウも程良い酸味、美味しいです。


ティー

f:id:adamtomoko:20150904040345j:plain

戴いたハーブティー。

パッケージの表記はグッスリ眠れると云う様な意味だと思うヨ。

ラベンダーとカモミール。

最近割りと夕方からティーにしてるの。寝る前2杯くらい。

グッスリ眠れる効果有りなら正解だったワケね、あったまるし。

はい。これが私の簡単・美味しい・ヘルシーお魚ご飯でした。   又ネ〜。