66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 可愛ショップ事情 5

世界中どこでも可愛いショップはいっぱいあると思うヨ。
私の知らないとこ山程あるから又知ってる限りだけど。。
そうだ、この国に居たら彼方此方ヨーロッパ行けそうで、その内可愛ショップもアップグレード出来るかもネ。

チョコレート・ショップ

f:id:adamtomoko:20150914054654j:plain

思いっきりとろけそうな店内。


リキュール・ショップ

f:id:adamtomoko:20150914055915j:plain

この左右色違いの花は品種名だけ知ってる、サン・パラソル。

ナイト・ショップと書いてあってリキュール売ってるけど、この花のおかげで安心ショップのカンジがするヨネ。


チーズ・ショップ

f:id:adamtomoko:20150914060816j:plain

有名なチーズのお店なんだと。

f:id:adamtomoko:20150914060949j:plain

ベーカリー・ショップじゃないヨー。チーズのお店のガラス窓にパンが書いてある。

紛らわしいけどユーモア溢れてる。

f:id:adamtomoko:20150914061430j:plain

f:id:adamtomoko:20150914061933j:plain

f:id:adamtomoko:20150914062323j:plain

私の範囲でもざっとこんなにあるチーズのお店。

この他にマーケットには必ずあるし、テントマーケットには専門店が。流石酪農王国と思うワ。

牛さん2軒見たけど、下の写真のお店のはベンチだヨ。


SALAD & THE CITY

f:id:adamtomoko:20150914063253j:plain

何か思い起こさせない?このショップ名。

何年か前に巷を賑わせた映画のタイトルだ。

トラムに乗っててこの文字を見て、ずっと気になってて、今日こそはと降りて歩いて写真撮って来たの。

どっちがコピーしたの?勿論映画製作者じゃないヨネ。それとも唯の偶然かぁ。

これユーモアだとしたらやるネ、オランダ。

この街の彼方此方に結構こう云うセンス溢れてる可愛い街だヨネ、アムステルダム。