66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 可愛ショップ事情 6

可愛ショップ求めて3千里。

な〜んて、このアムステルダムは向こうから飛び込んで来るんだヨネー。


写真館

f:id:adamtomoko:20150915233240j:plain


f:id:adamtomoko:20150915233345j:plain

最初は何か解らなかったのヨ。

そしたらどうもウエディングの写真屋さんみたいなの。可愛いポーズのとかいっぱいあって、花嫁が1番可愛く見える一瞬を永久に閉じ込めておけるみたい。遅かりし・私。


雑貨ショップ

f:id:adamtomoko:20150915233851j:plain

気になったらドア、オープン。


フラワー・ショップ

f:id:adamtomoko:20150915234155j:plain

良いでしょ、こんなショップ。

ハンギングのグリーン見てそうだ私の部屋にも、と誰も思ってこのお店のグリーンが1つ売れるの。

やっぱりネーミングも飾り付けも大切な要素ネ。


パーティー・ショップ

f:id:adamtomoko:20150915234737j:plain


f:id:adamtomoko:20150915234838j:plain

この2つのお店覚えているでしょ。

そうなの、次通りかかったらバルーンで衣替え。

あぁそうなのか〜、秋の色でお客さまのお迎えネ。2軒は近くなの。オーナーは一緒ネ。


託児所?

f:id:adamtomoko:20150915235406j:plain

まだオープン前で内部仕上げの段階。

ホントに風船好きなのネ。最初の発案者は誰?


マカロン・ショップ

f:id:adamtomoko:20150915235920j:plain

マカロンもショップもスウィート。

このお店の前もピンクのカフェ。マカロン買ってコーヒー頼んで、良いネ。


ケーキ・ショップ

f:id:adamtomoko:20150916000311j:plain


f:id:adamtomoko:20150916000412j:plain

これサ、布地で作った縫いぐるみ、なんちゃって本物のケーキ〜〜!


f:id:adamtomoko:20150916000452j:plain


f:id:adamtomoko:20150916000527j:plain

デザインが売りのケーキ・ショップね。

お味はどうかしら?試したらお伝えします。

こんなケーキのデザイン考えるだけでワクワクするヨネ。中は広めのレストラン風。


MAGNUM ICE CREAM

f:id:adamtomoko:20150916001213j:plain

これが噂の MAGNUM だよん。

あっちこっちにこの棒アイスの宣伝だらけ。

バスだかトラムにも全面チョコレートと酸っぱピンク一色。写真消しちゃって残念。

どこでも売ってるけど、本店らしいここで食べたらベリー類のトッピングも可愛く、酸味爽やかレアそのもの。

アムステルダム・中央駅から歩けるヨ。

セントラルをモノにする前にシャキーッと酸味爽やか頭スッキリさせて出かけようじゃない。