66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ ビール事情 1

オランダ・ビール

お酒飲みじゃない私は、ビールはあまり好きじゃないの。

でもヨーロッパのビールは美味しいんじゃ??

ここオランダのビールも美味しく、味に雰囲気があると云う形容がピッタリかも。

ホントに詳しくないから云えないんだけど、、日本のビールは苦いヨネ。

アムステルダムやベルギーで飲んだビールは一味じゃないって気がするの。

フルーティーだし.....上手く云えないナー。

覚束なく悪いけど、ビール・ファンの為に婿達にも聞きながら少しずつ紹介して行くネ。

 

オランダ ボック・ビール

 f:id:adamtomoko:20151006215423j:plain

秋限定の”この日だけ”みたいに云われて、慌てて一口。

甘い!濃い!結果、雰囲気。アルコール度も高いんだって。

でも雰囲気がある所為か素敵な飲み口に感じられるの。

何とも抽象的なので、どうぞ飲んでみて。日本にも色々あると思うけどこのアムスのカフェなら又格別じゃない?

 

カフェ

f:id:adamtomoko:20151006232238j:plain

こんなカフェでどう?

隣に座った人と挨拶交わしながら。

 

家飲み

f:id:adamtomoko:20151006215535j:plain

 家で飲むならこんなのお供にどう?

チーズは勿論この色々トマトも甘くて美味しい。

 

外景色

f:id:adamtomoko:20151006215631j:plain

 外は色だけは晩秋・初冬ネ。でも色程寒くないヨ。

 

 

f:id:adamtomoko:20151006215818j:plain

オランダ・秋ビールなので景色も合わせてみたワ。

外の赤い葉を見ながらの家ビールもカフェに劣らず美味しいハズよ。