66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 生き物事情 4

この国の生き物達

いつも思うけど、こうやって皆で一緒に遊んでるの。

仲良しだヨネ~。ご飯も一緒だヨ。

不思議な事に日本では全く目に入らなかったと云うか気に留めてないから、鳥達がどんな風にしてたか記憶にないの。

何だろうネ、どうでも良い様な事だけど目についてしまって立ち止まっちゃうの。

そうネ、仲良くしてるの見ると、突然幸せな気持ちが押し寄せて来て。。

多分アムステルダムがそうさせるのネ。何も考えずにやって来てしまったけど、後は解らない、今は正解ネ。

1歩踏み出した勇気とは云えない何かが私の今を良くしてる。

もうそれだけで良いワ。今日を生きなくちゃ。

 

あひると鳩

f:id:adamtomoko:20151013040601j:plain

どちらも幸せな予感の鳥だヨネ。

 

スワンと鴨

f:id:adamtomoko:20151014230621j:plain

今度は鴨と仲良し。

 

水浴び 2

f:id:adamtomoko:20151015005132j:plain

前も水浴びしてたけど、今度は1羽ずつ羽を思い切り広げて脇の下まで洗ってるのヨ。

見てて面白かったよ。芸が細かい。

 

お昼寝

f:id:adamtomoko:20151013033236j:plain

スワン。保育園のお昼寝タイムじゃあるまいし、何で皆揃って寝るの?

不思議ヨネ~。寝なさいって云われたワケでもないのに。。

眠かったから寝たんでしょ?解るけど皆一緒が解らん。

実はさっきまで1羽2羽ウロチョロしてたんだヨネ。ちょっと目を離した隙にごろり。

どこかで私、癒されてる?こんな私じゃなかったんだけど。。

 

8羽のアヒル。

f:id:adamtomoko:20151013033352j:plain

家の近くの水辺にいつも居る8羽。どう云う間柄かしらネ。

 

8羽 2

f:id:adamtomoko:20151014230014j:plain

今日も一緒。

 

窓辺の犬

f:id:adamtomoko:20151013033545j:plain

犬も猫も皆窓辺が好きネ。退屈凌ぎに、行き交う人達を眺めて人間ウォッチング。

 

窓辺の猫

f:id:adamtomoko:20151014230141j:plain

この猫ちゃん、私がカメラを向けて近づいて行ってもずっとこの姿勢この目線を崩さなかったの。決まってるネ。 

 

フラミンゴ

f:id:adamtomoko:20151013033813j:plain

アーティス動物園に居るフラミンゴ。

ピンクと云うよりサーモンピンクのフラミンゴ。柵の外から撮ったので少し遠いわネ。

 

運転席の犬と後部座席の猫

f:id:adamtomoko:20151013034529j:plain

アハ。この国の人達ってユーモア持ち合わせてるのネ。

心に余裕があるのかナー。心こそ大切なれ。

何事も心ヨネ。見習わなきゃ!