66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 ケルン編 5

ドイツ・ケルン   カフェ事情

この街にも素敵なカフェがいっぱいあるワ。

数で云うとアムステルダムの方が多いかナ。あちらは歩けばぶつかったもんネ。

 

Roman Praetoriumu

f:id:adamtomoko:20151020063813j:plain

上の文字が場所を表してるんじゃないかと思うワ。

名前も知らないケルンのカフェだけど見て貰おうと載せてみたヨネ。

中を覗いてみて。スゴい素敵。

 

Cologne Gereons Viertel

f:id:adamtomoko:20151020063853j:plain

何の変哲もない様なカフェだけどブルー使いに、道に敷かれた黄色い落ち葉が功を奏して・・・スゴい効果だワ。落ち葉がなかったら通り過ぎてしまうかも。

 

Eigelstein Viertel

f:id:adamtomoko:20151020065847j:plain

紫と黄緑ネ。

こんな色もヨーロッパには似合うんじゃないかと思うわネ。

 

Eigelstein Viertel

f:id:adamtomoko:20151020064024j:plain

このテーブルセットの色使い、勇気ある使い方かも知れない。

窓辺の花が可愛くて一緒に撮ったの。何か捨てがたいカフェなのヨネ。

 

Apostel Viertel

f:id:adamtomoko:20151020064229j:plain

ここはピンクと黄緑ネ。

日本にもある様に寒い外でのカフェにヒーターが赤々と点いてたワ。

この日はいっぱいみたいだけど、中が空いてても外が好きなのヨネ、皆。

 

Old Market

f:id:adamtomoko:20151020064347j:plain

好きだナー。

何とも云えない雰囲気があるネ。秋と赤が良く似合うワ。

コートの襟を立てて通り過ぎるのが似合う様な場所ネ。

 

Martins viertel

f:id:adamtomoko:20151020064659j:plain

このカフェの右手がライン川ヨ。

日曜日のお昼過ぎ。

3時過ぎの列車で帰る迄の、束の間の時間にラインの畔まで来てみたの。

 

Martins Viertel

f:id:adamtomoko:20151020064813j:plain

この手前がライン川。

右手奥はセント・マーティン教会。

流石にこの辺はカフェだらけ。どこも人で溢れてるワ。

 

Martins viertel

f:id:adamtomoko:20151020065947j:plain

上の写真から少し右へ寄った位置。

 

Martins viertel

f:id:adamtomoko:20151020065234j:plain

これは左に移動して。

ライン川は、ケルン百景で載せたからここはカフェだけにするワ。

4日間でこの最後の日曜日だけ素晴らしく晴れたの。

ライン川とカフェと沢山の人とケルンの青空!ありがとう。

 

オマケ

f:id:adamtomoko:20151020070154j:plain

どこの地方にもあるハードロック・カフェ。

ケルンにもあったの。それでも1地方に1箇所と思うわヨ。

月並みだけど1コずつグラス揃えて行けば地名入りだから、行った場所の想い出に良いネ。