66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 映画事情 3

今日ネ、映画に行って来たー。

「007 SPECTRE」(スペクター)

今日初日も初日、封切だったの。昨日はプレオープン。今日から一般。

映画事情 2で書いたけど、オランダのハイネケンがスポンサーだからアメリカ抜いてイギリスの次オランダよ。

日本公開は12月ネ。

 

トラム

f:id:adamtomoko:20151030054935j:plain

今日はトラムで。

こんな総柄だった。これに乗って来たの。

 

ターキッシュ・ショップ

f:id:adamtomoko:20151030055015j:plain

始まるのは5時からなので軽く食事。

 

事前予約

f:id:adamtomoko:20151030055053j:plain

義理の息子、結構見たかったみたいでケルンに行く前から予約してたみたいヨー。

映画館は前回のちょっと先を行ったとこ。でも座席は同じ、1番後ろの左3席。

 

 

この器械にタッチして

f:id:adamtomoko:20151030055122j:plain

 

 座席

f:id:adamtomoko:20151030055203j:plain

日本の小さな映画館と似た様なもんネ。

この後ほぼ満席になったので、先取りチケット正解。

内容事前チェック。ケータイで日本語見せて貰ったけど良く解ってない外国人の翻訳みたいで、意味不明に近い。だけどそれと例の耳打ちの刑(婿が時々内容の伝授)にあって、何となくの流れ了解。

でもネ、始まったら最初からアクション・シーンの連続、中盤でカーチェイス。

そしてお決まりの捕まって痛い目。そこは又お決まりの手で目を覆う。

助かると解っていても今日は胸のドキドキ、ハッキリ聞こえたヨ。

それから、4D効果!?爆発の時なんか座席にガンガン響いて来てさすが劇場、臨場感ハンパない。

さ、これくらいにするけど言葉解らなくても映像でかなり楽しめたヨー。

6代目のジェームズ・ボンド、ダニエル・クレイグ。前作も何コか観たけどカッコ良いネ。

ロジャー・ムーアも好きだったけど、この豪傑っぽくないところも今時で良いヨネ。

初代ショーン・コネリーが1番と云う人も多いかも。

今回のボンド・ガールも良いナー。2人のボンド・ガールね。

50歳と云う人も若くて素敵だったけど最後まで一緒に居たボンド・ガール、押さえ気味のところがスゴく好き。

 

ポスター

f:id:adamtomoko:20151030055255j:plain

ここで写真撮ったの。おのぼりさん状態。

 

成り切り

f:id:adamtomoko:20151030055342j:plain

終わって下りて来たらカメラマンが居て、ジェームズ・ボンド成り切りの写真撮影有料サービスをやっていて男の人達が銃を構えるポーズを思い思いにしてたヨ。

ボンドは強くて男達の憧れ?

 

f:id:adamtomoko:20151030055418j:plain

 

ポスター

f:id:adamtomoko:20151030055448j:plain

 

 Etos

f:id:adamtomoko:20151030055541j:plain

劇場近くの Etos 。

ボンド人気に便乗。こちらのテレビも盛んにハイネケンがボンド使ったコマーシャル。

 

スーパーマーケット

f:id:adamtomoko:20151030080139j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151030080221j:plain

大分前からこんなポスター貼ってある。ファンは欲しいんじゃない?

 

夜のレンブラント広場

f:id:adamtomoko:20151030055619j:plain

帰りはネ、歩いたの。

このレンブラント広場を抜けて。トラム横目で見ながらネ。