66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 外出事情 4

Miss.Y に誘って貰って、今日はボス公園の中のパンケーキ屋さんへ。

ボス公園は、アムステルダムとスキポール空港の間にあるヨーロッパ有数の大きさを誇る公園なんですって。

 

パンケーキ・レストラン 1

入口

f:id:adamtomoko:20151101213934j:plain

中に入った方が驚くワ。

 

外観

f:id:adamtomoko:20151101214058j:plain

楽しい気持ちにさせられるレストランだワ。

 

外カフェ f:id:adamtomoko:20151102061856j:plain

こうやって外にもあちこちテーブルが置いてあって、何処に座ろうか迷うのヨ。

私達は特に迷うワ。

 

室内

f:id:adamtomoko:20151102001904j:plain

 奥の方へ行って、好きな物を取るの。

セルフ・サービス式ネ。広いのヨ。

 

右手

f:id:adamtomoko:20151102030249j:plain

 奥じゃなく右手へ行ってもこんなに広いの。ビックリ。

 

天井

f:id:adamtomoko:20151102031715j:plain

 天井も撮ってみた。

 

外テーブル

f:id:adamtomoko:20151102031022j:plain

 入口の左手。

私達はもうちょっと右の席へ。

 

パンケーキ運び器

f:id:adamtomoko:20151102031123j:plain

 パンケーキ以外の物をセルフで取ってパンケーキは、UFO みたいなの持たされてグルグル、ランプが点いて取りに行くの。

 

2種のパンケーキ

f:id:adamtomoko:20151102031249j:plain

 甘いのと塩っぱいのと2種類取って、Miss.Y とシェア。

いや~、正解。甘い方はふんわり粉砂糖の口どけ程良く、塩っぱい方はチーズだけのカリカリ感。

何も乗ってなくて寂しいかと思ったら何の何の、+カプチーノでしっかり満たされたヨ。

 

f:id:adamtomoko:20151102031359j:plain

少しだけかけてみたの。そうしたら黒蜜の味がしてそれも美味しいー。

 

飛行機

f:id:adamtomoko:20151102031506j:plain

 スキポール空港が傍にあるので10分置きくらいに頭上を通過するんだって。

この写真は良く撮れなかったけどスゴいの、飛行機のお腹が見上げた私の直ぐ上を通過。初めて見た飛行機のお腹。迫力満点。それを伝えたかったナ~~。

 

 孔雀

f:id:adamtomoko:20151102031610j:plain

あれ何かが、と思って見たら孔雀!  

慣れてるのネ、涼しい顔してテーブル席までうろちょろ。

 

f:id:adamtomoko:20151102031829j:plain

肥った鶏ネ。

 

仲良し

f:id:adamtomoko:20151102031918j:plain

 やっぱり誰も仲良しで安心するヨネ。

 

 帰り道

f:id:adamtomoko:20151102032016j:plain

 公園内とは云え、敷地広いし。。だから生き物も居て、こんな飾り物もあったり・・・

観光客向けの様に聞いたけどそんな事ないと思うワ。パンケーキ、スゴい気に入ったし。

それからボス公園は桜の頃が良いんだって。素晴らしいらしいから季節が来たらネ、オランダの桜を見に来るワ。

 

アジサイ

f:id:adamtomoko:20151102032101j:plain

 最後にこんな道端の贈り物。こんな良い色で今年最後を飾るんだネ。

 

パンケーキ・レストラン 2

f:id:adamtomoko:20151102032223j:plain

 ここはアムステルダムの街中。

いつも混んでいて気になると娘が云って、義理の息子と3人で散歩途中入ってみたの。

 

パンケーキ

f:id:adamtomoko:20151102041723j:plain

チキン、キノコ、チーズのパンケーキ。

こちらもハンパない美味しさだったヨー。

 

シロップ

f:id:adamtomoko:20151102041817j:plain

 ちょっと試してみた。

 

ミニ・ワッフル

f:id:adamtomoko:20151102041859j:plain

カフェオレを頼んだらミニ・ワッフル付き。クッキーやチョコレートのとこもあるけど、ミニ・ワッフルのボリューム嬉しいネ。

今回の外出事情、パンケーキの話になっちゃった。