66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 マドリッド編 8

12・10

アムステルダムへ帰る日。

帰りの飛行機は午後5時少し前のフライト。

着いた時は午前10時頃で帰りは夕方だから、時間を有意義に使えたワ。

お昼寝タイムも有りでした。

マドリッドもまだセールとまでは云えなくて。。

それでも彼方此方見て回って、素敵な1軒見つけたの。

それでお昼を食べに行く前に急いでゲット。

 

11:00

SUITE BLANCO

f:id:adamtomoko:20151216222140j:plain

ブランコと云うこのお店。

マドリッドにいくつか店舗あって、ブランコの前に付く名前が其々違うみたいヨ。

店内殆ど50%オフになってて、70、80とは行かないけどまだどこもセール早いみたいで半額なら充分嬉しい。

 

ニット・ワンピ、ブラウス

f:id:adamtomoko:20151216222223j:plain

光が入っちゃってぼやけてるけど。

ニットのミニ・ワンピ。バックが長いデザイン。両裾に飾りのファスナー付き。

モス・グリーン。23ユーロ。

花柄ブラウス。肩章付きで中々良い色ヨ。19.99ユーロ。

 

防寒コート

f:id:adamtomoko:20151216222254j:plain

これも画像ハッキリしないけど、あったかコート。

フードが黒ニットで身頃モス・グリーン、袖は合皮の黒。

ちょっと変わったデザインよ。70ユーロちょっと。

この3点が上記の金額の50%。

と云うワケで、マドリッドで沢山買い物夢見て来たけど、戦利品はこのくらい。

それでもコートはあったかいし、アムステルダムに着て帰れるし、良しとするワ。

このお店、見た目より安いし可愛い物結構あるヨ。

 

13:27

メニュー

f:id:adamtomoko:20151216230805j:plain

入口グリーンで覆ってあるレストラン。

メニューの色使い、こんなところもスペイン。

このイチオシのお店に3度目のご来店。

 

ピンチョス

f:id:adamtomoko:20151216230838j:plain

ウナギ。

まるでお寿司に近づけた様な一品。

仄かにお醤油の香り、ワサビの味もした様な。。

お料理を運んでくれたセニョール、私達の3度のご来店を覚えていてくれた。

マドリッドの人達はそんなに英語堪能じゃないワ。

でも一生懸命コミュニケーション取ろうとしてくれる。

見習わなきゃネ。

 

カフェオレ

f:id:adamtomoko:20151216230939j:plain

 

カトラリー

f:id:adamtomoko:20151216231009j:plain

ナイフ・フォークの置き方にもおもてなしの心が表れてるネ。

他の国もそうで良かった。

 

キャロット・ケーキ

f:id:adamtomoko:20151216231038j:plain

このケーキが又繊細でどこかでシャリシャリもして、カフェオレと美味しく戴きました。

これでマドリッド・タパスともしばらくはお別れネ。

ありがとう、又来たいと思うワ。

 

15:10

マドリッド・バラハス空港 

f:id:adamtomoko:20151216222331j:plain

帰りのチケット。

 

バラハス・デューティーフリー

f:id:adamtomoko:20151216222419j:plain

ここもちょっとセールかナ。

 

17:44

機内

f:id:adamtomoko:20151216222534j:plain

フランスの上空だって。

 

18:14

オヤツ

f:id:adamtomoko:20151216222638j:plain

このボックスの中身、チーズたっぷりのパニーニ。

美味しくちょっとお腹が満たされて、こんなの良いネ。

 

スウィーツ

f:id:adamtomoko:20151216222711j:plain

クッキーでした。

 

20:08

アムステルダム・スキポール空港

f:id:adamtomoko:20151216222759j:plain

無事着いたー。

4日間の楽しい旅も終わり。

旅の終わりはいつもちょっと寂しいネ。生きてるってこんなもんヨ。

常にノスタルジー感じてる。歳を取ると殊更ネ。

 

クリスマス・ツリー・ゲート

f:id:adamtomoko:20151216222841j:plain

スキポールでもお迎えやお帰りのゲートでおもてなし。

私と同じ物を見て感じてくれて、4日間のマドリッドのお付き合いありがとう!