66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 家ご飯事情 16

ここんとこサァ、何だかお正月終わった頃から気忙しく。。

多分、慣れないアレ。オランダ語レッスンだと思うナ~。

ネイルの練習もクリスマス頃から思ってて年が明けてもまだ出来ない。

いくつも平行してこなせないところが弱いとこだヨネ~~。

そんなワケで何も始めてなくて、書く事に事欠いてる有様デス。

で、済みませんが。。手っ取り早く家ご飯です。

 

お昼ご飯

f:id:adamtomoko:20160109023217j:plain

ピザ。

ブファラ水牛のモッツァレラ、トマト。

これからオーブンに入れるヨ。

 

豆サラダ

f:id:adamtomoko:20160109023254j:plain

綺麗なサラダ。

豆モヤシ、ヒヨコ豆、パプリカ、生ココナッツ、グリンピース、ザクロ。

ザクロの酸味と甘味、豆類と生ココナッツの硬い歯応え。

身体も喜ぶ美味しさ。

 

1プレート

f:id:adamtomoko:20160109023348j:plain

上の2品プラス生ハム、シイタケ。

焼き立てピザ、美味しいー!

 

フレッシュ・ジュース

f:id:adamtomoko:20160109023435j:plain

画像ぼけてるけど、何のジュースだと思う?

ザクロ? 違うの。オレンジ・ジュース。

 

オレンジ

f:id:adamtomoko:20160109023506j:plain

特別新しい品種じゃなかったと思うけど、オーガニック・オレンジ。

皮を剥いたらこんな綺麗。

実際はもっともっと赤くて房の筋に綺麗な赤が滲んでスゴい綺麗だった。

画像では色が出なかったけど、絞ったジュースの赤に表れてるワ。

ホント云うと酸っぱかったので絞ってみたんだけど、蜂蜜なんか入れなくても全くOKヨ。

 

プレート

f:id:adamtomoko:20160109023618j:plain

このお皿、可愛くってセールになっててしかも希少価値のたった1皿。

”彼女の” って書いてあるけど自分用に買って来た。

 

マフィン

f:id:adamtomoko:20160109023703j:plain

ブルーベリー・マフィンを1個乗せたら字が隠れちゃうの。

そんな全体的に小振りなお皿。

 

夜ご飯

f:id:adamtomoko:20160109023739j:plain

牛丼。娘作。

牛肉、シイタケ、ネギ、タマネギ、レッド・オニオン、シラタキ。

白滝も、硬めなおネギもなかなかで、懐かしい牛丼!