66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 可愛ショップ事情 8

友人と街歩き。

私のケータイを買ったアップル・ストアまでトラムに乗って、そこから歩いたの。

すぐのところのショップの、可愛いウィンドウ・ディスプレイが目について手芸好きな友人が入ってみない?と云うので、嫌いじゃない私に異存はなく入ってみた。

 

ウィンドー・ディスプレイ 1

f:id:adamtomoko:20160329012509j:plain

絶対に赤ちゃんから幼児までの物扱ってるお店だ。

 

ウィンドー・ディスプレイ 2

f:id:adamtomoko:20160329012602j:plain

 

入口

f:id:adamtomoko:20160329020214j:plain

 

お出迎え

f:id:adamtomoko:20160329012912j:plain

ドア、オープンしたら赤ちゃんのお出迎え。

やあやあ、ありがとう。

友人が写真撮って良いか聞いてくれたら OK だって。

隅々撮らせて貰いました。

 

帽子

f:id:adamtomoko:20160329013037j:plain

右のいちごの帽子が10ユーロちょっとくらい。

アムステルダムで、ベビー・カーに乗った赤ちゃんが皆可愛い帽子被ってるの。

それが又可愛いんだ。

(自分が帽子好きだから云うワケじゃないが・・)

3、4歳のコのヨーロピアン的な色の洋服に帽子被った姿、オシャレ度100倍くらいまたまた可愛い。

 

上着

f:id:adamtomoko:20160329013212j:plain

実際見るとネ、小さいの~~。

 

タオル

f:id:adamtomoko:20160329013312j:plain

お誕生祝いに赤ちゃんのイニシャル入りタオル、良いじゃない。

腕に自信がある人以外、買った方が良さそうネ。

 

ゾウさん達のベッド

f:id:adamtomoko:20160329013409j:plain

可愛過ぎやしませんか!?

特におしゃぶり咥えた1番上の、ブルーの坊や!

アムステルダム、結構おしゃぶり赤ちゃん多いヨ。

 

エプロン

f:id:adamtomoko:20160329013526j:plain

こちらはママ用に。

 

ボックス&キャンドル

f:id:adamtomoko:20160329013656j:plain

ボックスもトールペイントの木靴も素敵。

キャンドルはもっと素敵。

 

キャンドル

f:id:adamtomoko:20160329013758j:plain

キャンドル、大写し。

ヨーロッパってキャンドルの国かナ、種類も香りも沢山。

絵がなければこのスタイルの物はかなり安いけど、これは又可愛過ぎて勿体なくて。。プレゼント用かナー。

金太郎飴の様に、灯っても灯っても絵が出て来るかは・・???

 

ベビー・ピロー &ビーズ・リング

f:id:adamtomoko:20160329013859j:plain

こちらのキャンドルはちょっと渋く。

ビーズ・リングは日本でも見たヨ。

ブローチや髪留めの方が可愛いかもネ。

 

刺繍 1

f:id:adamtomoko:20160329015656j:plain

刺繍のブック・カバー。

私は可愛い物や素敵な物、勿体なくて中々使えないの。

使わなきゃ意味ないヨネ。

 

刺繍 2

f:id:adamtomoko:20160329014312j:plain

額に入れて壁掛けにするのかナ。

いや良く見たら袋?小さいのは匂い袋?

 

刺繍 3

f:id:adamtomoko:20160329015554j:plain

こちらはアムステルダムの典型とも云える家の刺繍。

目が回りそう。

 

刺繍 4

f:id:adamtomoko:20160329015802j:plain

いや~、繊細。もっと目が回る。

 

刺繍 5

f:id:adamtomoko:20160329015925j:plain

何のカバーでしょ?

サイズがピッタリ合ったら欲しくなるヨネ。

 

棒編み

f:id:adamtomoko:20160329020021j:plain

繊細過ぎる!

棒って云っても楊枝の類いだと思うヨー。

どんな器用な人の作品ですか!?

赤ちゃんと幼児服も扱いながら、お土産探しのお店でもあるヨネ。

売主さんは大変だろうけど、又色々見せて下さいナ。