66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 ミラノ編 1

昨日云った通り、ミラノへ来たヨ。

スキポール空港から07:20の飛行機で。

何と1時間25分で着いちゃうの!

LCC にしたんだヨネ。

悪くなかったヨ。


たった1時間半足らずで、人が違う言語が違うカルチャーが違う。

何とも不思議な現象。


10:53

宿泊先

f:id:adamtomoko:20160508045151j:plain

ウエルカム・スウィーツのお出迎え。


私の部屋

f:id:adamtomoko:20160508045328j:plain

6畳くらいかナ。

他に本棚とミニ・テーブル。


ワゴン

f:id:adamtomoko:20160508050522j:plain

リキュールのおもてなし。


ベランダ

f:id:adamtomoko:20160508045553j:plain

窓を開けると、緑が飛び込んで来て鳥の声が。

旅に出た開放感。


キッチン

f:id:adamtomoko:20160508045724j:plain

広くて良いカンジのキッチン。


娘達の部屋

f:id:adamtomoko:20160508045919j:plain

大きなクローゼットもあって、広々。


バス・ルーム

f:id:adamtomoko:20160508050149j:plain

バス・タブがあって嬉しい。

と、云ってもシャワーだけで済ましちゃったけど。


今日は、初めてジャケットを脱いだワ。

何日か良い天候が続くアムステルダムを後にして来ちゃったけど、ミラノも素晴らしいお天気。

薄手ジャケットを脱ぎ捨てたってワケ。


ヨーロッパの他の国に来ると、其々良いとこいっぱいで、物価も安かったり食べる物美味しく街も素敵で、ベスト1選ぶの難しい。


まだ旅は始まったばかり。。

3泊4日のミラノを綴るネ。

ケータイで書いてるので、不具合あるかも。あったらゴメン。


今日は疲れて眠いので、簡単に。

又、明日!