66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム マーケット事情 28

安売りの日用雑貨ショップ "アクション" を届けるネ。

そうだナー、規模の小さいロジャースみたいかナー。

とにかく、他より安いと思う。

100円ショップじゃないけど、アクション見てから他のお店行けば?

 

アクション

f:id:adamtomoko:20160518020332j:plain

左手に店舗が広がってる。

枝切り鋏を買いに来たの。

アクションにあるかしら?他のお店がお休みだったので。

 

コーナー 1

f:id:adamtomoko:20160518021416j:plain

キャンドル・スタンドやプランツ入れる物やボックス、お皿。

1ユーロ以下、かなりあるでしょ。

来たついでと思って、ついついブラブラフラフラ。

 

コーナー 2

f:id:adamtomoko:20160518021521j:plain

ボトルだの色々あるけど、ここから家に合った物探すんだ。

雑多な物も楽しいヨネ。何入れても良さそうで。。

 

私はついアレンジのベースを探してしまう。

右手3段目のシルバーっぽい器なんか良いじゃない?

隙間家具じゃないけど、イメージの物探す旅も楽しいヨネ。

 

コーナー 3

f:id:adamtomoko:20160518021559j:plain

ホントに使用目的は人其々で、だから用途も広がって勝手気ままに自分用サイズに当て嵌まればラッキー。

全くの庶民の私は、見つける迄が結構楽しい。

頷く人、居るでしょ。

それで、このコーナーで云えば、断然右端真ん中のオーバルのベース。

 

コーナー 4

f:id:adamtomoko:20160518021634j:plain

勿論フェイクで派手だけど、でも楽しいヨネ。

良くもまあ、これだけ集めたものネ。

どれ好き?

 

パンジー

f:id:adamtomoko:20160518021714j:plain

かなりな色着けですけど、良く出来てて可愛いネ。

250円くらい。

100円ショップにもありそうだけど、多分こちらの方が状態が良いと思うワ。少し大きさもあるし。

 

多肉 1

f:id:adamtomoko:20160518021756j:plain

器や上面のセラミス等、手が込んでると思う。

中々良いんじゃない?

 

多肉 2

f:id:adamtomoko:20160518022328j:plain

ガラス・ボール植え。

この金額なら買っても良いでしょう!

 

ミニミニ・コンテナ

f:id:adamtomoko:20160518022032j:plain

花大国のオランダ・アムステルダムでもネ、カフェのテーブルにこんなフェイクの花飾り置いてあったりする。

生花のお店の方が多いけど、毎日の管理確かに楽だものネ。

通りがかり見ながら、何とか飾りたいオーナーの気持ちも解らないでもないワ。

 

コーナー 5

f:id:adamtomoko:20160518022248j:plain

オアシスがあった!

しかもバカ安!凹んだりしてるのもあるから、少し柔らかいのかもネ。

 

オアシスがこの手の名称になっちゃってるけど、オアシス社製のオアシスがオアシス。なんちゃってややこしいけど、アレンジメント用スポンジとでも云えば良いのかナ。

まあ使えるでしょう。5個買った。

 

ティッシュ・ボックス

f:id:adamtomoko:20160518022437j:plain

ちょっと可愛いヨネ。

ティッシュ・ボックスと書いてなくてもネ。せめて麦の穂とか。。

何も描いてなければ、トール・ペイント用になるのにネ。

それならとっても安いと思うヨ。

 

木製ツール

f:id:adamtomoko:20160518022524j:plain

デコレーション・ボックス、写真入りトレイ。

写真入りのトレイ、良いかもネ。

立掛けて飾っても良いし、ケーキとか運ぶのも。

そんなに小さくなかったヨ。スグレモノじゃん。サイズも出てる。

 

ミニミニ・ドレッサー

f:id:adamtomoko:20160518022557j:plain

あれば便利じゃない?

 

コーナー 6

f:id:adamtomoko:20160518022831j:plain

探してたノート類、ここに結構あるネ。

ミニ・ノート、日本の100円ショップ行かなくてもあるある。

 

コーナー 7

f:id:adamtomoko:20160518021902j:plain

ミニ・チェアー。

花台として使ったり、お人形座らせたりするのかナ。

 

昆虫ホテル

f:id:adamtomoko:20160518022648j:plain

何かと思ったら、昆虫のホテルだって。

シャレてるワ。庭の木に掛けて置いたら誰か来るかしら。

 

コーナー 8

f:id:adamtomoko:20160518022745j:plain

細々並んでるので、日本と、物や金額比べてみて。

100円ショップがないけど、それより

安い物もあるネ。

他のお店で1ユーロ・コーナーがあったヨ。

 

コーナー 9

f:id:adamtomoko:20160518023016j:plain

キャンドル・コーナー。

ヨーロッパ中多分、キャンドルは好きみたいで、かなりどこでも売ってる。

アロマ・キャンドルも素敵だし、日常に自然と入り込んでる。

こう云う癒され系のアイテムを好む国民性と云ったら良いのかナ。

普通のは高くないし、そんなに贅沢しないで心身を健康に保つ、と云う事が自然に身についているのかも。

切り替えが下手な私だけど、数10分、数分でもゆったりゆとりは大事ネ。

 

鋏 1

f:id:adamtomoko:20160518023118j:plain

おっと、目的は鋏だった。

うっかり忘れて帰るとこ。

今迄のコーナー、結構じっくり見たヨ。手に取ってためつすがめつ・・、買いもしないのに、サ。

今月のお買い得品みたいだったけど、こんな大きいの要らないし重過ぎる。

 

鋏 2

f:id:adamtomoko:20160518023424j:plain

それで、セール品じゃないけどコレを。

他のはもう少し安かったけど、切れ味が問題だからまあこのくらいで。

まだ試してないの。結果はその内。

 

他に、洋服類はないけどタオル、下着、靴下小物、食器類等。

大抵の日用雑貨は揃うわネ。

 

と云う、恐らく1番の安売りショップの "アクション" の紹介デシタ!