66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ショップ事情 13

見つけたヨ。

アムステルダムの100円ショップ。.....に近いお店。

あるんだ~~!

 

 

ちょっと取材して来たから紹介します。

 

 

ALLES

f:id:adamtomoko:20160916190015j:plain

このお店なの。

 

何気に、入ったこのお店。

 

 

1ユーロ 1

f:id:adamtomoko:20160916190053j:plain

折り畳みエコバッグ。

 

入口入って直ぐに1ユーロ製品が。

 

ビニール製お買い物袋ヨ、小さく折り畳める。

オーガニック・ショップでも、そのお店の宣伝を兼ねてロゴ入り折り畳みエコバッグが売られていたりするけど、袋持っていれば宣伝になるのに1ユーロと云うワケには行かない。

こちらは、限りなく100円ショップに近いワ。

 

エコバッグ・・・、折り畳んだ形に、こんなにデザイン色々あるとは知らなかった。

 

 

1ユーロ 2

f:id:adamtomoko:20160916190230j:plain

インソール。

 

オランダにもあったんだネ。靴の中敷。

足の健康を考えたら、キチンとした物が必要でしょうけど靴のサイズが大きかったり汚れを気にするなら1ユーロの物でも対応出来るヨネ。

それに、脱いだ時に可愛く見えるもん。

 

 

1ユーロ 3

f:id:adamtomoko:20160916190314j:plain

靴紐。

 

これは新デザインなのかナ?

日本の100円ショップ・セリアの "伸びる靴紐" が話題になったみたいだけど、こちらの使い道はどうなんですか!?

 

 

1ユーロ 4

f:id:adamtomoko:20160916190526j:plain

エプロン。

 

素材はビニール・コーティング。

良いんじゃない?

スッキリ可愛いデザインにビニールコーティング素材で1ユーロだもん。

 

 

1ユーロ 5

f:id:adamtomoko:20160916190639j:plain

裁縫道具、糸。

 

出た~。日本の100円ショップとほぼ瓜二つ。

マーケットの出店の洋裁材料屋さんでも、こんなに安いのはないと思うヨ。

糸は黒白だけじゃなく、色んな色が必要なんダス。。

少しずつ色んな色があるのは便利ヨ。

 

 

1ユーロ 6

f:id:adamtomoko:20160916190731j:plain

ビニールバッグ。

 

この大きなビニールバッグ、見た事あるヨネ。

これぞ瓜二つ。色も柄も一緒じゃない!?

 

 

1、2、3ユーロ

f:id:adamtomoko:20160917000835j:plain

ヘア・アクセサリー。

 

100円ショップにも、200円・300円あるもんネ。

 

確かにこちらのお店、日本の100円ショップに近いモノがある。

1ユーロは100円以上しちゃうけど、でも安いヨネ。

品揃えの充実度から云ったらまだまだだけど、まあこのくらいで良いワ。

日本の100円ショップ覘く楽しみも取っときたいもの。

 

 

4ユーロ

f:id:adamtomoko:20160916190917j:plain

ネイル・チップ。

 

ウソ!?こんな物まであるなんて!

日本で移住の際、100円ショップで買って来たヨ。

ビックリね。ネイル・チップ。

出所は一緒かもネ。

日本では90チップくらいで100円。やはりこちらは少し割高。

 

 

2ユーロ

f:id:adamtomoko:20160916191114j:plain

ルーム・デコレーション。

 

3Dを通り越して5Dって書いてある。

デコボコしてて可愛かったヨ。

 

 

75セント

f:id:adamtomoko:20160916191236j:plain

ヘア・アクセサリー。

 

固まりの中の1本だけど、可愛くって安い。

アレンジメントやブーケにも使えそうネ。

ヘア・ドレスとお揃いのアクセサリー使いも洒落てるから、チープだけど沢山使って楽しんだら良さそうじゃない?

 

 

フ~~ッ。

そんなワケで今日は、アムステルダムの100円ショップに近いお店の紹介でした。