66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ショップ事情 15

今日はネ、「シシー ボーイ」と云うショップを紹介するワ。

 

シシー ボーイはオランダのブランドで、日本には入ってないと思う。

日本で云ったら.....、どこのお店かナ~と考えてみたら。。。

そうだナー、チャラチャラしてないから「無印良品」をかなりオシャレにしたカンジかナァ?

前にヘマを日本の無印良品に近いと云ったけど...それに、かなりファッション性を持たせた品の良いアイテムが揃ってるお店。

 

洋服だけじゃなくて、質の良い生活用品・雑貨もさり気なく置いてある。

 

今日は、店内の様子やグリーン、椅子等を紹介するネ。

又々生活費目線で、バッチリお値段表示抜かりなく撮って来ましたゼ。

 

 

シシー ボーイ

f:id:adamtomoko:20161002012620j:plain

こちらのお店は、フェリー乗り場の近く、湖に面して建ってる。

「シシー ボーイ」の中では大型店。

店内は、ファッションだけじゃなくインテリア雑貨も充実してる。

 

ショップの前には外カフェも。

いつも何組か座ってるヨ。

 

 

入口

f:id:adamtomoko:20161002012704j:plain

グリーンのグッズ達。

 

実はこの棚にお目当ての物があったんだ。

欲しかったブリキの角コンテナ。

いよいよ、ちょっと花でもやろうかナ~って思ってネ、来てみたらもぬけの殻。

この棚には多肉とバスケットのみが置いてありました。

 ウエ~、残念。とっくに売り切れたとみえる。

 

折角来たんだから(自転車で、膝の傷が疼く)、取材でもして行こうと、店内に入って行きました。

 

良い物あるワァ!

 

 

グリーン

f:id:adamtomoko:20161002012746j:plain

多肉サンゴと呼ばれてる物じゃないかしらん。

 

グリーン+ヤシ・ポット 16.99ユーロ(約1935円)

(今日のレート 1ユーロ=113.93円)

 

高いか安いかは...あなた次第。

 

 

店内

f:id:adamtomoko:20161002012846j:plain

入口入って直ぐ。

 

こちらのエリアはファッション系。

落ち着いた店内に、落ち着き有りのオシャレな服が並ぶワ。

 

 

カフェ・エリア

f:id:adamtomoko:20161002013043j:plain

店内併設のカフェ。

 

嬉しい事に店内にもカフェが。

疲れてティータイムにする人も居るだろうけど、食事目的で来る人も居るネ。

カフェもオシャレ。

 

 

f:id:adamtomoko:20161002014103j:plain

上の写真の手前のテーブル。

 

誰も居なくなったので単独で。

頭上のグリーンのランプが良いですワ。テーブルもファンキー。

 

ちょっと離れ小島を味わって。

 

 

椅子 1

f:id:adamtomoko:20161002013132j:plain

色も形も素敵な椅子。

 

椅子1脚 299ユーロ(約34000円)

かなり、レートで左右されるネ。

 

お高いですが、好きな色でオーダー出来るんじゃないかしら。。

 

 

椅子 2

f:id:adamtomoko:20161002013230j:plain

こちらはブリキ製。

 

ブリキの椅子 24.99ユーロ(約2850円)

 

上の椅子と桁が違うけど、こちらもちょっと高いですネー。

 

 

壁掛け

f:id:adamtomoko:20161002013557j:plain

昆虫標本みたいな壁掛け。

 

好き嫌い、に分かれるか。。

右のグリーンは綺麗ネ。

 

左の壁掛け 14.99ユーロ(約1710円)

 

 

f:id:adamtomoko:20161002013407j:plain

色んな形。面白いので撮ってみた。

 

左から2個目 24.99ユーロ(約2850円)

 

 

ビュー

f:id:adamtomoko:20161002013522j:plain

右の景色がグレーに見えてるのは、スクリーンがあるからなの。

 

店舗は1段高くなってるけど、もう目の前は広い湖だヨ。

その左手を私が時々使うフェリーが通る。

 

話聞いてると勝手に妄想膨らんで、スゴく良く思えて来るでしょう!? アハハ。

 

 

多肉

f:id:adamtomoko:20161002013646j:plain

陳列棚に多肉だらけ。

 

フラフラ見てるだけでも楽しいヨネ。

喉渇いたらお茶あるし。。。

 

 

f:id:adamtomoko:20161002013727j:plain

あまり可愛いので、大写しで。

 

ポットの裏まで調べたが、、値段表示ナシ。

 

綺麗・可愛過ぎるからフェイクでしょ、と思ってたの。

ウソ云っちゃマズいから、何度も触ったヨ。

棘は... 痛い。確実にある。ホンモノ!

今でも、もしかしたら?なんて思うけど...あんな精巧な棘ないヨネ。

それに決まり切った顔してないし・・・、皆、其々表情ある。

 

 

アイアン・バスケット

f:id:adamtomoko:20161002013818j:plain

手っ取り早く、花苗でも並べて入れようかナ、なんて。。

 

バスケット 9.99ユーロ(約1140円)

 

 

エッグ・スタンド、パン・ホルダーf:id:adamtomoko:20161002013909j:plain

可愛い。オシャレ過ぎる。

 

パン・ホルダー 9.99ユーロ(約1140円)

 

可愛さに気を取られ、"何ユーロ?" が飛んじゃってた。

辛うじて、パン・ホルダーは解ったけど、エッグ・スタンドのタグはソッポ向いてる。

 

 

今日はシシー ボーイのインテリア雑貨を取り上げてみたネ。

明日は洋服。素敵なのあったヨ。