66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ショップ事情 19

見本市も終わって。。今日はネ~、可愛いショップを覘いた話するネ。

 

ブーケ作りの為にアルバート・カイプマーケットへ行った帰り、偶然見つけて...もしや..コサージュ・ピンがなかろうかと立ち寄ったお店。

 

そのお店の事、やっと今日になって書いてる。

 

 

雑貨ショップ

立て看板 1

f:id:adamtomoko:20161117022225j:plain

こんな赤い看板が目を惹いて..立ち止まり。。

 

 

立て看板 2

f:id:adamtomoko:20161117022304j:plain

両面見るとこんなカンジ。

 

どこもクリスマス商品満載。。。

 

 

フォト・ジェニック

f:id:adamtomoko:20161117023124j:plain

看板の道路際に。。。

 

顔だけ出す写真撮影の場所が観光地なんかに良くあるけど...、この被写体小道具は..ありそでなさそな...。

見た事ない。

 

予行演習に良いんじゃない。。

 

 

ショップ外観

f:id:adamtomoko:20161117022354j:plain

ショップの名前「HET IS LIEFDE」。

 

LIEFDE=LOVE

"イッツ ラブ" みたいな意味...。だネ。。

 

 

ショー・ウィンドー

f:id:adamtomoko:20161117022533j:plain

可愛いケーキ!

 

 

入口

f:id:adamtomoko:20161117023204j:plain

ハロー!

 

入口から、愛がいっぱい。

個人経営のお店らしい。

 

こちらのオーナーに聞いてみた。。

「コサージュ・ピンはありますの?」

色々調べてくれて...「このお店には無いけど..ここへ行くとあると思うワ。通りの右か左か解らないけど、、お店の名前を書いて上げるワ。。」

多分、こんな風に云ったと思う。大約はこんなとこでしょう。

 

私は感激した。他所のお店の事を詳しく教えてくれるなんて。。

店名通りに「愛」で溢れてる。

 

何か日本の物でも上げたいナ~..なんて余計な事を。。

 

 

店内 1

f:id:adamtomoko:20161117023254j:plain

そして写真も撮らせてくれた。

 

主にクリスマス用品の可愛いものでいっぱい。

店主が愛を込めて揃えたんだろうナー、と窺える。

 

 

店内 2

f:id:adamtomoko:20161117022650j:plain

小さな女の子のドレスと羽まである!

 

イブにこんなの着せて貰えたら..大はしゃぎ。。。

 

 

店内 3

f:id:adamtomoko:20161117022801j:plain

クリスマス・モビールが沢山。

 

とっても可愛くディスプレイしてある。

 

 

店内 4

f:id:adamtomoko:20161117023357j:plain

同じく右サイド。

 

クリスマス飾りもネ、ホントに在り来たりじゃないの。。

それこそ愛を持って集めて来た..と云う可愛くオシャレなもの満載。

 

店内はキラキラ..気持ちもキラキラするものばかり。。。

 

そして...このお店を後にして、、手に入れたのが、あの..コサージュ・ピン。

 

色んなショップ、歩いて探検しておくものネ。。。

 

 

とちょっと..独り善がりの入った、今日の独り言。。

たまには良いヨネ。又明日。。。