66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 来客事情 2 お土産

今日でブログ、600エントリー。


記念すべき今日のブログは、姪夫婦が持って来てくれたお土産を、一堂に会しちゃうネ。


良くぞこれだけ!ってくらい持って来てくれました。



お土産 1

f:id:adamtomoko:20161229223819j:plain

数えなかったけど、テーブルに乗せるのがやっと。。



お土産 2

f:id:adamtomoko:20161229223841j:plain

お酒好きな彼奴らの事、日本酒的なものガッポリ。



お土産 3

f:id:adamtomoko:20161229223906j:plain

シュトーレン。


ドイツ以外あまりシュトーレンらしいシュトーレンが食べられそうもないらしく、日本からの逆輸入的シュトーレン。


姪があちこち電話して..カルディで最後の2つと云う希少品?を取って置いて貰ったもの。


この箱入りシュトーレン1箱  900円弱。


売り切れる前にドイツの予定がないので、貴重な2箱ですワ。


クリスマス終わってから食べ始めるシュトーレン。。。



お土産 4

f:id:adamtomoko:20161229223932j:plain

これは次女と姉からのお土産。


見せただけで悪いけど...。。

貴重な日本のお土産の数々デシタ。。



じゃ、忙しいので..又明日。