66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 花事情 75

では昨日の続き。。

 

アルバート・カイプマーケットの出店の花屋さんから買って来た、花材3種で作ったもの。

 

 

花束

f:id:adamtomoko:20170215071643j:plain

ラナンキュラス、ヒペリカム、ブレム。

 

ラナンキュラス20本使用。

少~しサーモンがかったピンクのチュールレースでラッピング。

リボンもチュールレースを細長くカットして2重にして...。

チュールレースのリボンは、良く伸びるからしっかり結わく事が出来て便利。

 

こう見えて小振りな花束。

 

 

アップ

f:id:adamtomoko:20170215071713j:plain

ラナンキュラスは黄色がかったものから緑色の蕾まで。。。

 

グリーンの芯がバラのボタンアイを思わせる。。

 

 

ミニアレンジメント

f:id:adamtomoko:20170215071818j:plain

ちょっと和っぽく仕上げました。

 

オレンジのラナンキュラスの大輪なんて、全くバラだワ。しかもオールド・ローズ。

 

花器はハートワイヤーに組み込まれたガラス。

蔓が巻いてある取っ手付き。

渋紫のワイヤー入りリボンを飾って..大人の落ち着き。

 

 

花束全容

f:id:adamtomoko:20170215071849j:plain

1日置いたら、水切れで少しクタッとなったので、ステムのホイルを外して水分補給。

 

明日は元気になってるワ。

 

今日届けられなかったから、回復させて午前中にあの人へ。。

 

もう1つ投げ入れは、白い薄い長方形の器に入れて..まあまあ良いカンジと思ったら写真が全然ダメで..載せられない。

 

写真はイマサンだったけど、お客さんのお迎えには良いと思うヨ。

 

以上写真ナシの投げ入れも含めて、16.5ユーロで3種類の花あしらい。。

2000円弱の金額で、こんなに楽しめて幸せだヨネ。ありがとう!

 

 

では、簡単ですが...又明日。。