66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 パリ編 1

ロンドンから帰って来た翌々日、次女とパリへ。

 

慌し過ぎるんだ。ロンドン3泊になってしまったしわ寄せが来てる。

アムステルダムは2度目だけど、もう少し下見させておきたかったし...。

 

 

機内

f:id:adamtomoko:20170313062101j:plain

KLM の安いチケットのハズなのに、何と!こんなの貰ったヨ。

 

パッケージの中身は、結構美味しいサンドウィッチとクッキーとお水のセット。

それとお好きな飲み物。良いでしょ。。

 

パリまで1時間ちょっとかナ。

こう見えて(見えてる?)、、アムステルダムは、あちこちヨーロッパ行くのに非常に便利らしい。

 

外国行くのに、近いし安いし..それはホントにありがたいワ。

皆、家へ来てそこからどこか行けば良いのに...と思ってしまう。

 

 

airbnb 付近

f:id:adamtomoko:20170313062143j:plain

辿り着いた。。

 

付近はこんなカンジ。

賑やかで周りはお店が沢山。中々良い処だワ。

 

 

airbnb

玄関ドア 1

f:id:adamtomoko:20170313062233j:plain

カフェとカフェの間のブルーのドアの中が、パリの私達の借りる家。

 

スゴ~い!繁華街の中の繁華街に家がある。

カフェはまだオープンしてないけど、こんな賑やかそうな処は初めて。

便利だワ、多分。

 

その通りだった。最初駅を間違えて遠かったけど、家から1分の場所に地下鉄の駅がある事が解ったの。

しかも、歩いてる内ルーブル美術館に出逢ってしまった。近!

 

 

内部

廊下 1

f:id:adamtomoko:20170313062307j:plain

3Fの、3泊だけの束の間我が家。

 

玄関入ってこんな廊下。

 

 

ベッドルーム

f:id:adamtomoko:20170313062343j:plain

廊下の突き当たり。

 

手前にテーブルと椅子。

 

 

廊下 2

f:id:adamtomoko:20170313062449j:plain

部屋から玄関を見たところ。

 

廊下の手前はベッドルームの続き部屋。

ここには丸テーブルと椅子。

ソファーもあって、私のベッドに早代わり。大きなソファーベッド。

 

 

キッチン

f:id:adamtomoko:20170313063321j:plain

この丸テーブルからキッチンが見える。

 

廊下の右手にキッチンがあるの。面白い造りヨネ。

朝食の支度をしてるワ。

 

 

夜の、家界隈

カフェ 1

f:id:adamtomoko:20170313063359j:plain

11時を過ぎてこの賑わい。

 

この真ん中が家ヨ。少しも怖くないワ(寒いけど...)。。

 

 

カフェ 2

f:id:adamtomoko:20170313063124j:plain

スゴい人でしょ。平日だヨ。

 

左看板の奥が家の玄関。

 

家から0分のこの賑わい大人カフェ。

1杯飲んだら直ぐベッド。こんな良い事ないじゃない。

だけど、、とうとう入らずじまい。あ~後ろ髪。。

 

次女にも、行って来いって云ったんだけど..出歩きっぱなしで呑むより眠いのが勝っちゃったらしい。。。

 

次来たら、又この家借りたいワ。。

 

 

家玄関 2

f:id:adamtomoko:20170313063454j:plain

ホラ、カフェに挟まれて、何か楽しい。

 

礼儀正しい大人の人達のカンジがするから、尚良いネ。

 

 昼間とは大違いの玄関付近。

 

 

今日は、パリの借りた家の事情..デシタ。。又明日。