66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2017 フラワーパレード 2

中断しちゃったネ。。ワケありで..(なんちゃって..ちょっと疲れてサボり)。

 

では、フラワーパレードの続き。。

 

 

21:07

フラワーパレード 5

f:id:adamtomoko:20170426201913j:plain

パンダ!!

 

ビックリしたぁ!

パンダに逢いに行きたいと思っていたら、思いがけず..の遭遇。

 

スゴいタイムリーで、ちょっと感動。。。

 

 

6

f:id:adamtomoko:20170426201222j:plain

観光バスの花飾り。

 

白い車体に花が映えて素敵!

 

42kmをゆっくりゆっくり走って来たんだネ。

 

 

サイド

f:id:adamtomoko:20170426201253j:plain

流石にラグジュアリー・クラスに相応しい花飾り。。

 

もしかしたらアーティフィシャル・フラワー??

と思うくらい花が傷んでなさそう。

 

写真で見るまでは、暗くなってるのと撮るのに夢中で。。殆ど解らない有様デス。

 

 

ボランティア 1

f:id:adamtomoko:20170426201318j:plain

号外かナ。

観客に配ってた。

 

 

7

f:id:adamtomoko:20170426201345j:plain

女の人が運転してるネ。

 

良いナ!

42kmをパレードの一員として車をゆっくり走らせるなんて、スゴい楽しそう。

 

 

ボランティア 2

f:id:adamtomoko:20170426201418j:plain

今度は、ゴミ拾い(集め)の人達。

 

皆楽しそうで、このイベントを心から喜んでるみたい。

私も、ゴミ拾いのボランティアでも参加したいヨ。

見てるより大変な仕事だろうけど...。

 

 

8

f:id:adamtomoko:20170426201448j:plain

又こちらは、コントラストの強い色使い。

 

車に合わせて..良いネ!

先程のパンダの様に立体的な花飾りも豪華だけど、車と色を合わせたこんな花選びも素敵。

 

 

9

f:id:adamtomoko:20170426201514j:plain

今度は花火の様。

 

前の牽引している車にもしっかり飾ってあった。

 

楽しいでしょ。。次は...!?

 

 

楽隊

f:id:adamtomoko:20170426201609j:plain

あら、音楽隊。

 

この先頭は、旗を持って踊る様に先導している女の人達だったヨ。

 

其々衣装を凝らした何組もの音楽隊がパレードに参加。

 

スゴいヨネ。オランダってそう云うところが、自由で惜しげもなく...。..そんな表現なんだヨネ。。

他の国の事は解らないけど、確かに太っ腹なカンジがする。

 

 

10

f:id:adamtomoko:20170426201546j:plain

可愛いネ~~!

 

何て云うの?こう云う車。

ジープの様にゴツくてそして可愛い。プラスの花でもっと可愛い。

 

画像がちょっとボケてるネ。動いてるし..夜だし..私の腕だし...。。

 

 

11

f:id:adamtomoko:20170426201632j:plain

キューケンホフの宣伝カー。

 

今年のテーマの、"モンドリアン、ダッチデザイン" がこの車に凝縮されてるネ。

 

 

12

f:id:adamtomoko:20170426201729j:plain

豪華な花飾り。

 

手前の活け込みは相当大きいヨ。

 

普通の車のボンネットやサイドや屋根飾りも多かったけど、こうやってスケルトン過ぎるフロートで登場の車も多い。

運転席と車輪と床だけみたいナ。。

 

立体的花飾りが思いっ切り出来ると云うもんだワ。。。

 

 

今日はここまでにして...、明日で最後のフラワーイベント届けるネ。

もの凄い数の車だったけど、載せ切れないので泣く泣く絞ったヨ。

では、明日も見てネ~。