66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 来客事情 親戚姉妹編 1

日本から親戚の姉妹2人がやって来た。

 

この日は息子とスキポールまで向かえに行ったけど、アムステルダム・セントラルからスキポールまでの電車がアクシデントの為かなりキャンセルが出て大幅に遅れた挙句、入国までに時間がかかり2時間以上待たされてやっと無事に逢えた次第。

 

例によって、お土産披露。

 

 

お土産

f:id:adamtomoko:20170518070619j:plain

色々ありがとう。

 

頼んだものもあるけど、、頼まれてなかったけど、こんなものどう?と姉妹が披露。

全部写る様に並べるの大変。

日本人はこんなもの喜ぶんだワ。

 

まだある。姉からもいつもの様に、家にあったもの詰め合わせ。

 

 

次女夫婦から

f:id:adamtomoko:20170518070541j:plain

母の日のプレゼントのお土産だった。

 

ユニクロのインナー類と、手紙と日頃の運動の図(やれ..と)と、彼からは虎屋のミニ羊羹と手紙。

 

 

羊羹

f:id:adamtomoko:20170518070717j:plain

ミニの羊羹。

 

日本人の心かナァ...。

 

 

ボールペン

f:id:adamtomoko:20170518070839j:plain

日本製のボールペン。

 

やっぱ、ボールペンは日本製かナー。

高ければ別だろうけど、安くて質が良いのは日本製だと思う。

 

頼んだら書き易いのを色々持って来てくれた。

 

替え芯も他にもいっぱい。

良かった~~。お勉強が捗るワ~~???

 

 

今日は初日のお土産載せました。。。簡単ですが、これにて...。