66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 来客事情 親戚姉妹編 8

さ~て今日で、来客事情親戚姉妹編、最終話ですワ。

"別れの朝" の話デス。

 

 

モーニング・フルコース

ヨーグルト、スープ

f:id:adamtomoko:20170603011311j:plain

ココナッツヨーグルト(ブドウ2種)、グリーンスープ。

 

朝から息子買出しに行って用意した、姉妹帰国の日の朝ご飯。

 

家を10時40分には出ないといけないので、そうユックリも出来ないワ。。

 

 

ココナッツヨーグルト

f:id:adamtomoko:20170603011337j:plain

入っているのは、生のココナッツのカンジ。

 

ジャキジャキ感が堪んない。

フルーツ入れては、どうかナ?と思ったけど、大丈夫。結構イケる。

 

 

前菜

f:id:adamtomoko:20170603011408j:plain

ブリニー、サーモン、サワークリーム。

 

ブリニーに、サワークリーム付けてサーモン乗せて召し上がれ。

 

パンは、買って来た出来たてのクロワッサンとオーガニック・シード入りパン。

クロワッサンは、昔から太るイメージがあって自分では買わないけど...でもホント云うと美味しいネ。

 

 

オムレツ

f:id:adamtomoko:20170603011445j:plain

ハムとチーズのオムレツ、シイタケのソテー。

 

姉妹の朝食は9時半には用意出来たので、何とか多少ユックリ食べる事が出来てホッ。

そして、姉妹の好きなミルクたっぷりのコーヒーまでこぎつけられた。

 

姉妹、朝からのご馳走に、感激。

メールで、「フルコース・モーニング」と云って来た。

なので、私も云ってみた。。

 

 

朝食も終わり、いよいよ帰る。。。

 

私はスキポール空港は勿論の事、セントラルまでも見送りは嫌。

娘達と3人で、セントラルに行くバスの停留所まで送って行った。

 

そこで、最後に記念の写真撮ったりしてる内にバスが来た。。。

 

 

まさかの涙!!!

 

バス停でバイバイなら良いだろうと思っていたら...、誰が先に泣き出したんだ!?

姉妹の姉の方か、妹か??いや、私達か。。。

 

女4人、まさかの大泣き。

ハグしながら..涙・涙の別れになってしまった。

何なら明日でも来れそうな2人なのに..何でこんなに涙が出るんだ??

 

 

..と、これにはオチが付いてる。。。

 

バスが曲がり角に消えるまで手を振り見送って、さて家へと思って腕を見たら...何と!無理やり持ってやった軽い手提げが私の腕に残っていた。。

 

大慌てで、娘が自転車にまたがりセントラルのピアノの前まで行く事に。。

私は電話でその事を云った。

姉妹は自分達も手提げに気付き、急いで勇断して乗ってすぐ次の停留所で降りた。

そしてメールして来て何とか娘に連絡出来て、次のバス停で逢えた。

 

涙・涙の別れで10分もしないで又逢うなんて、泣き笑いの別れの朝だった。。。

 

 

ここで、もう1つのオチ。。

 

わたしの声が、姉妹の東京の家の留守電に入っていたんだと!!

「セントラルのピアノの前で待ってて!」

 

もうぅ、怪談話デスカ!?

 

 

面白過ぎる私のアホさ加減...で幕デス。