66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム お土産ショップ事情

極々一般的なお土産情報。

 

と云っても、初めて見たものが多かったのでそんなものを集めてみたヨ。

 

友人との約束の時間に間があって..待ち合わせの場所のちょい手前のお土産ショップに入ってみた。。

 

風も冷たく..避難するには格好の場所。

 

純粋なお土産ショップのお土産ってどんなんかナ~~。。

 

 

お土産ショップ

お土産品 1

f:id:adamtomoko:20170923072336j:plain

自転車。

 

オランダには切っても切れない、、自転車。

チューリップも入ってるヨ。

 

自転車 €9.99(約1340円)

 

黄・グリーン・紫...迷うところ。。。

 

 

お土産品 2

f:id:adamtomoko:20170923025100j:plain

ケータイ・ストラップ..かナー。

 

こちらも、オランダの代表選手・風車です。

 

ストラップ €3.99(約535円)

 

 

お土産品 3

f:id:adamtomoko:20170923025129j:plain

ネクタイ。

 

オランダらしい家々と風車とゴッホ。

 

ネクタイ €14.95(約2000円)

 

ネクタイの製造元 R R(ロビン・ルス)社は、1998アムステルダムで設立され、ギフト関連商品を扱っていて現在40ヶ国以上、日本にも支社があるんですって。

 

へ~~!そんな会社のネクタイ...2000円で買えますヨ。

あの人..に似合いそうなネクタイあるかも。。。

 

 

お土産品 4

f:id:adamtomoko:20170923025231j:plain

 スカーフ。

 

「ファン・ゴッホ」の絵柄のスカーフ。

 

スカーフ €19.99(2675円)

 

あの人..に似合いそうなスカーフ、どっち!?

 

 

お土産品 5

f:id:adamtomoko:20170923025311j:plain

マグ・カップ。

 

こちらもオランダらしい..アムステルダムらしい、お土産品。

まあお土産は勿論、ご当地色濃いものですが...。。

 

マグ・カップ €6.99(935円)

 

結構良いお値段します。

 

 

お土産品 6

f:id:adamtomoko:20170923025931j:plain

 ターナー。

 

写真だと良く解らない。

見た時は感心したんだヨネ。こんなのあっても良いんじゃない?って。

先の方が、家やチューリップになってるんじゃない?

使い勝手?  解らんワ~~。

 

ターナー €6.99(935円)

 

 

お土産品 7

f:id:adamtomoko:20170923025442j:plain

ミニミニ・グラス。

 

色んな国・場所、其々のちいちゃいグラスあるヨネ。

つい、自分のお土産に買っちゃいそうなヤツ。

 

グラス €2.99~(約400~)

 

お手頃で可愛いじゃない。。

 

 

お土産品 8

f:id:adamtomoko:20170923025632j:plain

ケータイ・カバー。

 

こちらは、専用のショップにある様なゴージャスではない、ちょっと取り替えてみようかナ..的なお気軽なもの。

 

カバー €10.99(約1470円)

 

 

今回は、アムステルダム周辺で良く見かけるお土産品とはちょっと違うものが目を惹いたので、載せてみたヨ。

 

全く簡単に今夜はこれにて、、終わります。