66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 夜のカフェ

ホント云うと...心の日常は完全じゃないんだ。

な~んて、直ぐに元に戻るサ。。。

 

今日は夜のカフェの事を書くネ。

 

階段の上から、「お~い!今から3人でカフェでも行く~?気分転換に。。」

と娘がどなって来たので、、「イエ~イ!行くヨ~!!」と、どなり返した。

 

で、やって来ました..夜のカフェ。

 

まあまあ近くに、素敵なカフェ2軒。

1軒目、満員御礼だったので、もう少し足を延ばしてその先の2軒目へ。。

 

そこも満杯。辛うじて奥の1テーブルだけ空いていて、座った。

 

 

カフェ

f:id:adamtomoko:20180128234330j:plain

アレ?前のテーブルにもカップル居たんだよ。

 

この日は金曜日。

年配のカップルから、地元のご近所さんと云うカンジの人達で賑わってる。

絶対に旅行者は居ないナ。。私達もちょっと異質。

 

 

テーブル

f:id:adamtomoko:20180128234406j:plain

飲み物、サラダ、パン。

 

お腹は空いてなかったので、軽く。。

 

サラダはお魚が入っていて美味。

中が柔らかいフランスパン?は美味しいアイオリソースで更に美味しく、、サラダよりパンを沢山食べちゃった。

 

帰って来てから、3人で外へ出たのは初めて。

少しずつ日常が私の心の中まで、入って来るネ。

 

チーと甘えて、、どっか旅行行きたいネ、と息子に行ったら...バカ云うナ、帰って来たばっかりじゃん。と一蹴。ご尤もデス。。。(云ってみただけだヨ~)

 

今夜は、こんな他愛もないカフェの事。。

これから、ガンガン日常行くで~~!って、ホントかしらん。。。