66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 風邪引きのスープパスタ

何と云う体たらく。

今度は風邪か!


いや〜、戻って来てからロクな事ないナー。

心身共にシャキッとしなきゃ...と思っていたのに。。。

その前に、昨日の事を書かせて!

昨日午後から、、セントラルで友人3人と待ち合わせ。

帰って来てからずっと食べたかったベトナム・フォーもお喋りついでに付き合って貰おうと思って。。。


其々好きなフォーを注文して、生春巻きは4ピースだったから1皿。

それから暖かいジャスミンティー。


フォー・・ベトナムの米粉のお饂飩。

パクチーや生モヤシ、他の香草と一緒に。


フォーはあまり知られてないらしく、皆初めて。

だけど皆美味しい・美味しいと云って堪能した風。

誘った私も嬉しく・美味しく...。


因みにお店の名前は、チャイナタウンにある「リトルサイゴン」。

お店の中もリトルだった。。いつもちょっと待たされる。。


テーブルに頼んだ品が全部乗り、、。

なのに、久し振りの友人と久し振りのフォー見ただけで、写真撮り忘れ。


フォーと友人とで、私の心の日常が一気に戻って元気になった...と思ったのも束の間。


その夜から(行く時から少々喉痛かったのは無視)、喉の痛み極まり早々に寝ました。



スープパスタ

f:id:adamtomoko:20180204231941j:plain

今日は、ただただ寝てました。


午後になって、息子が暖かいスープを作って運んでくれた。

スープパスタ↑チキンヌードルスープ、と云う事デス^^;


暖かく・暖かく...鼻水チョロリ。。鼻が一気に通った。

それからバナナ、薬、ビタミンD、プロポリスキャンディー、チョコレート...。


こりゃ直ぐ体重オーバー。

しかし、栄養のもの食べてそれこそ一気に治したい。



大丈夫の予感。明日は元気になるからネーーー!!(ケータイからで不具合有りかも)