66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 3

アンダルシア・マラガ

「1日目ー3」


毎日出歩いて食べ歩いて、時ばかり経つばかり...。

中々続きが書けない。


今日はマラガのコスタ・デル・ソル(太陽の海岸)の事。

コスタ・デル・ソル...聞いた事あるでしょう。

正式には、アンダルシア州マラガ県のこの地中海に面した地域の海岸をそう呼ぶらしい。

他にも1ヶ所?あるみたい。


リゾートでも有名な地域。



風景 1

f:id:adamtomoko:20180308165321j:plain

ヤシ。


このヤシの木が生い茂った光景は、南国以外の何物でもない。..と云うカンジ。



風景 2

f:id:adamtomoko:20180308165408j:plain

ナンテン。


私が見た限りではナンテンだった。

あるいはその種に似た何か。。


ナンテンって、お正月とか寒い地方で良く実を付けるイメージがあって...ヤシと同居が不似合いなんだけど、何ともたわわな赤い実が可愛いし..深く考えない。



風景 3

f:id:adamtomoko:20180308173356j:plain

海への入口。


いよいよ海か!

オランダでは殆ど湖なので、ワクワク。



風景 4

f:id:adamtomoko:20180308173736j:plain

潮の匂いがして来るゾ。



風景 5

f:id:adamtomoko:20180308175923j:plain

コスタ・デル・ソル。


青と云うより緑が混じった海の色。


対岸から写真を撮ると、マンハッタンの様?


良く晴れて、空と海が美しいワ!



風景 6

f:id:adamtomoko:20180308180021j:plain

カフェやレストラン、ショップが並ぶ。



風景 7

f:id:adamtomoko:20180308180102j:plain

カフェ。


20度のこの日は穏やかな南風。

こんなマッタリ気分、味わいたいネ。

こんな処で急がずゆっくりする時間は、最高の贅沢じゃない?


旅人は、多分気が急いて無理。。。



風景 8

f:id:adamtomoko:20180308180149j:plain

通りから海を望む(逆光で惜しい)。


豪華船と、右手にはコスタ・デル・ソルを一望出来る観覧車。



風景 9

f:id:adamtomoko:20180308183538j:plain

オレンジの木。


ここで、注意事項!


実は、街路樹的なオレンジの木は、食べちゃいけない・食べられない!

何故かと云うと、、鳥が食べ荒さない様に薬品をスプレーしてあるんだそうナ...。


そうとも知らず、次落ちたの拾って味見したい..なんて思ってた。。。

バカだったけど、そうだったのネ。

そうよナ〜。食べに来る鳥は1羽も居なかったナ〜〜。

鳥も敬遠するものを私が食べるとこだった。



風景 10

f:id:adamtomoko:20180308183639j:plain

午後4時過ぎのマラガの気温。


避暑地ならぬ避寒地の昼下がり。。



街並 

「ピカソ公園」 1

f:id:adamtomoko:20180308232301j:plain

ランタナ。


通りかかったら、ピカソ公園だヨと教えてくれた。


へぇー、中は入らなかったけど、この生垣に目を惹かれて。。


最初ミニバラかと思ったくらい。

ランタナの垣根なんて、滅多な事じゃお目にかかれなくてヨ。

てか、殆ど初めての代物。



「ピカソ公園」 2

f:id:adamtomoko:20180308232355j:plain

ツワブキの1品種?


山吹色に近い濃い黄色を重たげに何房も付けている。

素敵ネ。



今日は、コスタ・デル・ソルの風景を中心に送ったヨ。


癒されのアンダルシア。。。

まだ行ってない人は、アラ〜、素敵!

行った人は、そうそ懐かしい!

住んでる人は..知ってるワ!