66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 11

セビリア

「6日目ー1」

5泊だと思っていたのが、6泊だったので、嬉しい余裕とばかりに..3日・4日・5日・・と良い気になって楽しくしていたら、、もう翌日は7日目の朝だヨ!

最初の頃の1日目2日目辺り、懐かしく恨めしい。

 

旅の終わりを迎えて、いつもちょっとやるせない気分。。

いつかどこかへ..又次の旅へ。。。

 

感傷に浸ってないで、お昼ご飯食べに行くヨ!

 

 

12:04

街並 1

Seville-Arenal

f:id:adamtomoko:20180326061134j:plain

ここはネ、ハンバーガーが美味しいお店らしい。。

 

12時を何分か過ぎて辿り着いたら..12時15分・20分は過ぎないとダメみたいヨ。

 

このお店、三角形の頂点みたいな処に建っていて、お店の両側が細長い路地。

変わっていて面白い地形。

外国には、知らない事だらけの発見がいっぱいあるんだろうネ。

 

この辺り、沢山路地があるの。

入り組んでいて迷路みたいで、ポルトガルを想い出す。

 

 

街並 2

f:id:adamtomoko:20180326045245j:plain

お店の左側の路地。

 

待つ間、狭い範囲を考察。

 

写真より実際はもっと、狭い路地感が良く出ていて...又々、郷愁を誘うの。

旅と郷愁はつきものだから..。

 

だけど、今回の旅はそんなロマンティックじゃないヨネ。

タビじゃなくてタベの感強し。いつもか。。

 

 

入口

f:id:adamtomoko:20180326045138j:plain

日本の居酒屋さん、彷彿とさせる..ネ。

 

やっとお許しが出て席へ。

雨もよいだけど、外のテーブル左端に座る。

 

 

店内 1

f:id:adamtomoko:20180326045325j:plain

シャレてるネ。

店内は、バルそのもの。

 

私達が1番乗りで、お客さんはこれから。

地元の人達できっと直にいっぱいになるヨ。。

 

 

料理 1

f:id:adamtomoko:20180326045459j:plain

ハンバーガー2種、飲み物。

 

確かに、ハンバーガーをウリにしてるお店だけあって、ちょっとないナァ~。と云う味デシタ。

 

おまけに沢山のパン。ピコス・デ・パンも。

 

 

料理 2

f:id:adamtomoko:20180326045528j:plain

ハンバーガー3種目。

 

見ただけでも、あるある・バーガーと違うネ。

ハンバーガーの常識覆る??

 

 

料理 3

f:id:adamtomoko:20180326045559j:plain

煮込みと?

 

 

料理 4

f:id:adamtomoko:20180326045628j:plain

フォアグラのパテ。

 

パテも非常に美味しかったけど、プラスのマーマレード的ジャムと一緒に。最高!

いや、それよりパンにマーマレード付けて食べたら...頬っぺた落ちた。。。

 

多分ネ...、パンやピコス・デ・パンは頼まなくてもお代わり運んで来るんだけど、バターやジャムはナシ、だからじゃない?

初めてのマーマレード。アッと云う間。

 

 

料理 5

f:id:adamtomoko:20180326045705j:plain

ピンチョス、ポテト。

 

いい加減な料理名ガイドでスンマヘン!

 

 

街並 3

f:id:adamtomoko:20180326045731j:plain

食事終わったら、、ちょっと本格的な雨。

 

雨も風情。

 

 

13:08

店内 2

f:id:adamtomoko:20180326045804j:plain

お客さんでたちまちいっぱい。

 

ぐるりと囲んだカウンターは、お客さんで埋まってる。

 

 

街並 4

f:id:adamtomoko:20180326045849j:plain

お店を出て歩いて来たら...やっぱ、、この光景、 雨が一役買ってるネ。

しっとり、良いカンジでしょ。

 

流石の外カフェも屋根がないから座る人居ないわネ。

あ~ッ、良く見たら店舗の前はテントがあるんだネ。そこにお客さん居るワ。

 

 

街並 5

Plaza-Nueva

f:id:adamtomoko:20180326045947j:plain

パトカー。

 

スペインのパトカーは、こんなデザイン。

お国柄か、パトカーもカラフル。。。

 

 

17:11

街並 6

Seville-SanVicente

f:id:adamtomoko:20180326050015j:plain

食べ過ぎたお腹は散歩しないとネ。

 

あちこち足の向くまま、、グルグル回ったヨ。

いくつも其々のドラマがありそうな路地にぶつかる。

 

 

街並 7

f:id:adamtomoko:20180326050111j:plain

もうこの辺り、借りてる家の直ぐ近くだワ。。多分。

 

 

いつも食べてばかり..なので、少し街並を。。。

まだまだセビリアらしい風景テンコ盛りですが、今日はこの辺で。

 

アンダルシアの終わり知らな気なタビ・タベ物語り。。いつも見てくれて、ありがとう!!