66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 観光事情 5

Uthecht 

教会を改造したバーがあると云うので、探し探して行ってみた。


OLIVER

f:id:adamtomoko:20150921091435j:plain

外観はそんなでもないのに中は広いの。


店内

f:id:adamtomoko:20150922021309j:plain

どうにか座れたけどどんどん混んで来た。


厨房

f:id:adamtomoko:20150922021616j:plain


ビール2種

f:id:adamtomoko:20150922021816j:plain

貴方の1番好きなビールは?とオーダー聞きに来たイケメンに云ってみたら、オーバーなゼスチャーをしてこのビール。

ベルギーやオランダビールはフルーティーで甘い。美味しいヨ。弱い私は全部飲めないけど。


f:id:adamtomoko:20150922023838j:plain

美味しそうでしょ。

こう云うコロンとした形が可愛いの。


f:id:adamtomoko:20150922035706j:plain


f:id:adamtomoko:20150922032536j:plain

ほらあ、天井見れば紛れもない、教会ヨ。

雰囲気で人気なのかまだ夕方前ヨ、私達が出る頃には皆立ち飲み。


f:id:adamtomoko:20150922035005j:plain

お料理も頼まず、ビール1、2杯で帰ってきたけど、夜はライトアップされるらしい。

やっぱり雰囲気大事ネ。


f:id:adamtomoko:20150922034805j:plain