66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アムステルダム 街の様子事情 19

今日は、街の日常を綴るヨ。 美容院 美容院の傑作看板。 通る度、この看板が目に付く(載せた事あるかナ??)。 小憎らしい可愛い子だネ。 大人の貫禄持ってる。 2歳までの子供、12,50ユーロ(約1685円)だって。 えッ。と云う事は少なくともこの子は2歳以…

アムステルダム 夜のカフェ

ホント云うと...心の日常は完全じゃないんだ。 な~んて、直ぐに元に戻るサ。。。 今日は夜のカフェの事を書くネ。 階段の上から、「お~い!今から3人でカフェでも行く~?気分転換に。。」 と娘がどなって来たので、、「イエ~イ!行くヨ~!!」と、どな…

アムステルダム 日常が戻りつつある...

日常が戻りつつある...そう、今日から本格的下界の空気を吸ったのヨ。 あれから...外で変な体制で冷えたら、動けなくなっちまって!! 3日4晩ベッドに居っぱなし。しかも殆ど眠ってた。 娘達が帰って来る迄、無事で居なきゃと思って細心の注意を払って..事な…

2018 ただいま〜!

ただいま〜!はて、ただいまとはどこに向かって云ってる?日本に帰ってもただいま。オランダへ帰って来てもただいま。..か。そうだネ。日本もオランダもどちらにも帰る、と云う事はどちらにもただいま..だ!長い滞在となった日本。しかも、まさかの飛行機乗…