66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ガーデンセンター偵察事情 2

では引き続きガーデンセンターから中継です、なんちゃって。

 

クリスマス用フレッシュ・リース 1

f:id:adamtomoko:20151203220835j:plain

この針葉樹は何だろうネ。

ピセア・プンゲンス・ホプシーじゃなかろうか?

輝くシルバー・リーフが魅力。

大きい方は直径1M。80ユーロ前後みたいで1万円くらいかナ。

 

クリスマス用フレッシュ・リース 2

f:id:adamtomoko:20151203220912j:plain

色んなグリーンで素敵でしょう?

リースの材料は色々あるけど、やっぱり生には敵わないヨネ。

儚い命ゆえネ。

 

クリスマス用フレッシュ・リース 3

f:id:adamtomoko:20151203221102j:plain

長いままのもある。

巻いても良いし、クリスマス・タペストリーも良いかナ。

 

クリスマス用フレッシュ・リース 4

f:id:adamtomoko:20151203222808j:plain

店内に家が出来てて。

雪降る庭をイメージした家ヨ。

 

クリスマス用リース・アレンジメント

f:id:adamtomoko:20151203221608j:plain

これは、素晴らしいと思わない!?

このセンス!初めてお目にかかったワ。

私の出逢った全ての作品の中で、私にはナンバー1。

 

毛糸のバラ

f:id:adamtomoko:20151203221657j:plain

糸がクロス状になってるのか、ニット素材か。

とにかく1つ1つバラの様に仕上げて繋げて出来上がらせて。

 

f:id:adamtomoko:20151203221930j:plain

裏はこうヨ。

ちょっと、降参かナ。

コニファーのフレッシュ・リースを重ねて、間に異素材のリースを挟むなんて大した発想。

 

 クリスマスリース 1

f:id:adamtomoko:20151203222040j:plain

良くある様に見えるけど、2種類の赤の色が良いでしょ。

 

クリスマスリース 2

f:id:adamtomoko:20151203221216j:plain

これも良くある中ではシャレてると思うワ。

 

クリスマスリース 3

f:id:adamtomoko:20151203221302j:plain

このリースも作りたかったら、オーナメント直ぐ揃うヨ。下の棚にある。

あれこれ探さないでもゲット出来るのは楽チンだネ。

何か色々見ると作りたくなるヨネ。オリジナル作ってみて。