66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 花事情 39

さて遅くなったけど、アレンジ作ったネ。

例によってカゴがないのでオアシスのままラッピングでごまかすワ。

今日は器ナシでオアシスをカバーする方法、私なりのやり方写真付きで見てみてネ。

 

準備

f:id:adamtomoko:20160125075915j:plain

しっかりお水を吸わせたオアシスを軽く面取りしてアルミ箔で包む。

 

ラッピング

f:id:adamtomoko:20160125083435j:plain

ラッピング失敗の写真。

今日はサ、手順間違えちゃって、、アルミ・セロファン・ペーパー・リボンの順なのにセロファン抜かしちゃったの。

どうも薄紙が濡れるナ、と思ったらセロファン忘れたんだネ。

リボンしてから気が付いたので、もう良いヤと思ったんだけど薄紙の濃ピンクの色が出ちゃって。

飾って貰うのにテーブルに色付けちゃうワと思い当たってやり直し。

リボンもカット間違えて足りないのをごまかしたので、リボンも新たに。

リボンって云っても前も使ったオーガンジーを幅広でカットしただけ。

しっかりしてればペーパーもリボンになるヨ。

 

完成

f:id:adamtomoko:20160125080905j:plain

花は直さず、ラッピングだけペーパーも新しくしてやり直し。

写す場所がなくて、ライトが遠く色が出ないワ。

 

f:id:adamtomoko:20160125080941j:plain

ホントはこんな色。

派手だけど差し上げるオランダ婦人には似合いそう。

この写真からは浮かばないだろうけど、百花繚乱の花園に見えなくもない。

 

チューリップ

f:id:adamtomoko:20160125080226j:plain

チューリップ祭りから1週間の写真。

リビングが暖かいからネ。咲き切るのがちょっと早かった。ゴメン。

 

オレンジ

f:id:adamtomoko:20160125080311j:plain

2輪だけあったオレンジ。

素敵な開き方をするんだネ。最後まで美しいワ。

 

チューリップの精

f:id:adamtomoko:20160125081053j:plain

素敵でしょう?

美人だヨネ。写真だけで手に入れなかったの。

チューリップが終わった今、この人居れば良かった。

 

今日24日(もう25日になっちゃったけど)でアムステルダム生活も8ヶ月。

今日ばかりは早いナーと思ったワ。きっとアッと云う間に1年経っちゃうんだろうナ~。

焦るヨネ。1日1日大事に頑張って生きないと。。

ブログも続けるヨ。見てネ!