66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 映画事情 8

今日は飛び入りで、映画の話。

今日の日曜日は "1人外出" から帰って夕方になってから、映画に行こうかと云う事になり・・・。

昨日辺り、ちょっと久し振りの映画行きたい、なんて話してたら、早くも実現。

夕方の予約だったけど、最終の9:10のだったからか、いつもと同じ最後列端から3席取れたの。

ああ、映画は「インデペンデンス・デイ」

 

インデペンデンス・デイ

f:id:adamtomoko:20160627072747j:plain

今日が初日かと思ったら、オランダの封切は6・23。

日曜日の所為か、9時過ぎからの上映に座席はフル。

いつもの様に映画館近くのアルバート・ハインで飲み物やお菓子を買って。。まるで遠足ネ。

そうしたら、入る際一時預かりされてしまった。

え~!残念。ここのところで持ち込み禁止になったみたい。

 

映画の映像は中々面白かったけど、毎度言葉が解らずで。

話は簡単だからこれなら私でも楽しめるだろうと決めた映画だったけど、、中々ネ。

20年前の前作を観てると、話の展開の理解度も増して大分違うヨと云われ、家にあると云うので近々観てみるネ。

前作を観てない人はお先にどうぞ。

 

近日上映

f:id:adamtomoko:20160627073129j:plain

ターザン。

ハラハラ・ドキドキあって面白そう。

ターザンも観たいナ。

 

私の好きな、マット・デイモン主演作品も近々公開されるって、予告編の情報。

それも勿論観たいヨネ。

しかし言葉の壁は厚し、デス!

 

23:32

宣伝パネル

f:id:adamtomoko:20160627073206j:plain

帰り道、トラムの停留所に宣伝用パネル。

小さな画面は、映像の動画になってる。

 

動画

f:id:adamtomoko:20160627073249j:plain

もっと良い場面があったんだけど、目まぐるしく変わるのと置いて行かれそうになったので、これで手を打った。

こんな宣伝ポスターの中に動画が組み込まれてるなんてネ。

終電まで流してるのかナ。スゴい事だネ。

 

日本公開は、7・9 だって。直ぐだネ。

じゃあ先に前作観てから、楽しんで。

 

と、映画に行った話、今夜は早く切り上げて寝るネ。