66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 映画事情 14

親戚姉妹が早朝ポルトガルへ行ったので、私達は映画を観に行った。

 

その名も...「エイリアン・コヴェナント」。

20:45からの上映を予約。

 

 

エイリアン・コヴェナント

f:id:adamtomoko:20170522073723j:plain

オランダは5・18公開。

 

「エイリアン」は1979年の第1作で始まり1998年の「エイリアン4」と4作のシリーズになっていたらしい。

 

そして10年以上の時を経て「プロメテウス」2012年、2017年「コヴェナント」と続き、その又続編もあるそうな。。。

 

「エイリアン」...聞いただけで、コワッと思ってしまう、昔懐かしいタイトル。

「エイリアン」...おどろおどろしい恐怖、と云う記憶。

そんな、怖いもの見たさで娘達に付いて行った。

 

言葉がいつもと同じ、英語喋りのオランダ語字幕なので、細かい事は殆ど解らず。。

怖過ぎる場面は目を覆って..これ又いつもと同じ。

 

日本語字幕ならもっと楽しめるだろうに。。。

だけど、この国に居る限りは我慢するしかないネ。いやもっと解る様に頑張るか...。

と..これ又々、いつもと同じやねん!!

 

日本公開は9・15と云う事。

前編や続編が入り乱れているらしく、、興味のある人は全作品を観る事をお薦め。

 

 

夜空

f:id:adamtomoko:20170522073753j:plain

23時に終わって出て来て、これは23:01の夜空。

 

写真だと殆ど解らないナー。

日がどんどん延びて行ってるこの頃。夜の空が蒼いの。。。

 

夜空のどこかに...エイリアン?嫌だーー!

 

 

今夜は怖~い「エイリアン」の話。

夢に出て来なきゃ良いがナァ...!夢でうなされたい人は是非観てネ!