66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行事情 ミラノ編 4

ミラノの話、まだまだ終わりそうもないんだヨネ。

悪いけど付き合って。

 

街の様子 1

f:id:adamtomoko:20160511035612j:plain

いっぱい歩いたんだ。

そこで、素敵と思ったりイタリアらしい風景・佇まいに出逢ったらシャッター押したヨ。

知ってる人は懐かしいナと思って貰って、知らない人はこんなカンジなんだと思って貰うネ。

細々コメントは書かないから、思い思い見てネ。

 

街の様子 2

f:id:adamtomoko:20160511040641j:plain

 

 街の様子 3

f:id:adamtomoko:20160511040745j:plain

 

街の様子 4

f:id:adamtomoko:20160511040819j:plain

 

街の様子 5

f:id:adamtomoko:20160511041014j:plain

バラ3種。

やっぱりネ、ミラノでもこんな風に家々の窓を飾ってるヨ。

高すぎて、望遠じゃないし綺麗に撮れないけど。。

敢えてケータイの画面を伸ばさないで撮ってるの。

それの方が良いって聞いたから。

 

街の様子で気付いた事・・雲が違うの。アムステルダムの雲とミラノの雲は違うの。

 

街の様子 6

f:id:adamtomoko:20160511040936j:plain

 

街の様子7

f:id:adamtomoko:20160511041058j:plain

やっぱり一言云わせて。

う~ん、可愛いじゃござんせんか!

 

街の様子 8

f:id:adamtomoko:20160511035952j:plain

 

街の様子 9

f:id:adamtomoko:20160511040348j:plain

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の彫像。

イタリア・ルネサンス期の代表ですって。

 

街の様子 10

f:id:adamtomoko:20160511042612j:plain

スゴいの。

街歩きの途中でマラソンに遭遇。

市内マラソンかも知れないけど、沿道の人達は拍手で送って、ゴールはまだ先。

ドゥオーモの左手から来て、前を通って右手へ。

 

ロッテルダム・マラソンを応援出来なくて心にかかっていたので、私も拍手してしばし観戦。

ミラノで、ドゥオーモの前でランナーの走る姿に出逢えて奇遇だネ。

 

f:id:adamtomoko:20160511042648j:plain

ちゃんとしたレースね。白バイも何台か。

 

街の様子 11

f:id:adamtomoko:20160511040519j:plain

ここはお金持ちの一角らしいわヨ。

この辺一体がこんなカンジだった。

 

街の様子 12

f:id:adamtomoko:20160511042800j:plain

こちらは多分ショップ通り。

アイビーもここまで見事なのはそうないヨネ。しかも皆同じ様に元気に育ってる。

 

街の様子 13

f:id:adamtomoko:20160511040235j:plain

広場に何故かお水流しっぱなしの水道。

循環してるのかナ。

素敵に絵になる佇まい。

 

街の様子 14

f:id:adamtomoko:20160511042037j:plain

ミラノにもあったんだ、グラフィティー。

記念に1枚だけ撮ったので載せるネ。

このグラフィティーのスゴいとこは、置いてある木の箱にも描いちゃって壁面と一体になっちゃってるところ。スゴいの一言!

 

トラム 1

f:id:adamtomoko:20160511041718j:plain

どうしてトラムが、アムステルダムと云いミラノと云い、人目を惹いてこう可愛いんでしょう!?

しかも一両編成。

 

トラム 2

f:id:adamtomoko:20160511041236j:plain

 

トラム 3

f:id:adamtomoko:20160511041325j:plain

こちらはモダン。

 

トラム 4

f:id:adamtomoko:20160511041433j:plain

トラムだか大きなパネルだか解らないでしょ。

こちらは H&M の宣伝。全身に描いてあるんだから、何と云っても大掛かりヨネ。

 

トラム 5

f:id:adamtomoko:20160511041601j:plain

こちらはもっとそのものズバリ、パネルと間違うトラム。

この他に素晴らしく素敵な渋紫のトラムに逢ったのだけど、撮れなかった。停まってくれてないんでネ。

 

バス

f:id:adamtomoko:20160511041853j:plain

こちらはアムステルダムと色合いそっくりな2階建て観光バス。

 

宣伝カー

f:id:adamtomoko:20160511041936j:plain

この可愛い三輪車は "KENZO" の宣伝カー。

公園で花のイベントあるらしく、赤と黒のコスチュームの可愛い女のコ2人、来場者にお花配っていた。

私も貰った。一重の椿に似た可愛い赤い花。

 

カフェ 1

f:id:adamtomoko:20160511042159j:plain

可愛いカフェね。

手前の赤いスクエアの鉢は私が使ってた鉢とそっくり。

 

カフェ 2

f:id:adamtomoko:20160511042327j:plain

こちらも素敵。

旅行に行ったら時間の許す限り、こんなカフェに何度も寄りたいヨネ。

 

今日もお付き合いありがとう。

明日はミラノの花とスウィーツを届けます。