66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ マーケット事情 14

又しても、中東のお店。

中東のお店は色々あるけれど、良く私が行くのは前に写真載せたけど正式名称は。。

SLAGERIJ HET   LANGE MES


オリーブ

f:id:adamtomoko:20150827022702j:plain

スゴくない?これ全部オリーブ漬け。オリーブ好きにはたまらないヨネ。でも、ちゃんと聞かないと。かなり酸味強いのや辛いのや塩キツのとかあるので、ピッタリのに当たるかどうかネ。娘達がこれじゃない?と思って買ったのは大当たり。


パン・コーナー

f:id:adamtomoko:20150827023237j:plain

大きな丸いのとか買った事ない。ちょっと見えないけど私達が買うのはムッセメン。手前の厚いのもムッセメンかもネ。皆中東のパンネ。

左にフランスパンが見えるけど、何と1本0、29ユーロ。それでビニール袋、サービスだヨー!

おまけだけど、此処から少し行った通りに又もやほぼ3軒並んでるショップが。今度は理美容院。やっぱり、其々健在。日本じゃちょっとないでしょ。


KAP SALON

f:id:adamtomoko:20150827024606j:plain

f:id:adamtomoko:20150827024936j:plain

f:id:adamtomoko:20150827025012j:plain

最後のショップは女の人も来るみたい。

上の2つはオジサン、子供相手ネ。

カップ・サロンってまあ床屋さんみたいかナ。美容院の事も云うみたいだけど。

皆商売上手ネ。