66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ あれこれ事情 2

ホントにアムステルダムを歩いているとあれこれあるヨネ。

全くたわいもない事なんだけど、でもあれこれ何か感じたら私に取ったらファンキーな事。

殆ど自分勝手な捉えなんだけど、ここまで付き合って貰っちゃったんだから、ずーっと私と仲良くして。


バス2台

f:id:adamtomoko:20150908230737j:plain

f:id:adamtomoko:20150908230221j:plain

これサ〜、どっちかニセ物なんだヨネ。

1つは Dam のお土産ショップのウィンドウを飾っていたオモチャ。1つは本物の観光バスだヨー。当ててみて〜。


観光バス

f:id:adamtomoko:20150908230859j:plain

これのレプリカあると良かったネ。

残念ながら本物だけ。


家?船?

f:id:adamtomoko:20150908231101j:plain

これは、アパートメントかそれとも船か??

船でした〜〜。右手赤がチケット購入場所。

全室ベランダついて、奥がリビングと思うヨネ。


TAXI

f:id:adamtomoko:20150908231601j:plain

人力タクシー。こんな美人さん。


白馬車

f:id:adamtomoko:20150908233238j:plain

カメラ構えたらもうお尻でした。

白馬2頭立てなんて珍しいんだって。ウエディングかしら、だって。

見た事ないらしいヨ。ラッキー!


毛糸の防寒着

f:id:adamtomoko:20150908232047j:plain


雨樋

f:id:adamtomoko:20150908232158j:plain

f:id:adamtomoko:20150908232250j:plain


何故か鉄柱

f:id:adamtomoko:20150908232554j:plain

冷やしたらダメなのか、それともオシャレ心?

皆ご近所さんなの。仲良く皆で編んだのかナ。何とも可愛くオシャレです。