66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ライブ事情 1

今日は、 Adam Lambert (アダム・ランバート)のライブの日。

アメリカの歌手で、何を隠そう彼はゲイなの。

それでも大好き!

随分前に娘が2人分取っておいてくれた。

ヨーロッパ・ツアーの初日がアムステルダムなんだって!

明日はイギリスだってヨ。

Adam はアムステルダムが1番のお気に入りって前に聞いたワ。

嬉しいヨネ!

 

19:55

会場

f:id:adamtomoko:20160414073306j:plain

ハイネケン・ミュージック・ホール。

前は、もう少し遠いジーコと云う大きな会場。

こちらは、それより規模が小さい。

今回は Adam 単独なので、このくらいで良いのかナ。

 

入口

f:id:adamtomoko:20160414073345j:plain

皆ゾロゾロ入ってく。

 

グッズ売り場 1

f:id:adamtomoko:20160414073511j:plain

一応私達も見たの。

可愛いのあったら買いたいナ、といくつになっても思ったりします。

 

グッズ売り場 2

f:id:adamtomoko:20160414073552j:plain

スタッフの女のコも着てる端のパジャマみたいなの、良いじゃない?

だけど、高いので諦めた。

大体こう云うのって、ファン心理を突いて高目設定だヨネ。

 

売店

f:id:adamtomoko:20160414073630j:plain

ハイネケンのビールやサンドウィッチ類。

ハイネケンのビルだもの、独壇場。

 

f:id:adamtomoko:20160414073703j:plain

ずーっと長く続いてるの。

皆ここでビールを買って会場内に持ち込むのヨ。

 

カクテル・コーナー

f:id:adamtomoko:20160414073741j:plain

モヒートもあるネ。

 

通路

f:id:adamtomoko:20160414073847j:plain

通路も Adam 迎えて派手にデコレーションしたのか、始まる前の高揚感。

 

アリーナ

f:id:adamtomoko:20160414073818j:plain

ライブの始まりは9時過ぎだって。

まだ少し時間があるけど、もう皆来てる。

 

ロビー

f:id:adamtomoko:20160414073958j:plain

ちょっと変わってて良いネ。

まだ時間あるので、色々物色。

 

2階席

f:id:adamtomoko:20160414074046j:plain

相当入ってるでしょ。

前取って忘れちゃってたんだけど、そんなに広くないからとアリーナにしたみたい。

何だー、座れないのか。

 

21:20

開演

f:id:adamtomoko:20160414074122j:plain

やっぱ皆背が高くて私達は大変。

少しでも顔も見たいし姿も見たいで、其々移動して聴いてた。

 

f:id:adamtomoko:20160414074215j:plain

今日の Adam は歌いっぱなし。

普段のお喋りもしないで、息つく暇もないんじゃないかと思うくらい。

初日で期待してたけど、少しあっさりモードかナ。

明日イギリスじゃやっぱりキツいヨネ。

それからずーっとヨーロッパ回るんだから少し温存しておきたいのかもネ。

 

22:58

ハイネケン・ホール

f:id:adamtomoko:20160414074334j:plain

見上げたら暗い。

そうヨネ、もう11時だもの。

Adam は1時間半以上歌ってくれて、やっぱり気分は盛り上がったヨネ。

 

何度かこのヨーロッパで Adam のライブに行けたけど、その時は仮の住まい。

今は、曲りなりにも住民なので、何か感慨があるワ。

 

23:00

f:id:adamtomoko:20160414074440j:plain

アリーナと云う名前のメトロの駅。

ここは、大きな家電のお店や、そうだ映画館もあった。

メトロとバスを乗り継いで家へ帰るヨ。帰ったらブログだー!